楽天

2007年9月23日日曜日

小川山 1日目

久しぶりに小川山に行ってきました。今回は、交通費をケチって下道で・・・。

とりあえずテントを張って休憩してから、クジラ岩へ。もちろん目標は、エイハブ船長。すっかりムーブを忘れてしまったので、あれこれ考えながらトライ。ムーブはだいたい思い出したけど、思い出した頃には、よれていて終了。縦カチをとって足を決めて、左足に乗り込みながらデット。これを思い出すのに、時間がかかりすぎた。やっぱり、クライミングノート作らないと、駄目かな?

テン場に戻って昼寝をしてからクライミング再開。川の向こうのエリアに行こうと思ったけど増水していて駄目。諦めてガマスラ隣のスラブ状岩壁へ移動。時間も無いので1 本だけと思って、5.10bのルートを登ったつもりが、なんだか簡単すぎる。体感5.9くらい??一緒に行ったYパパさんも初リードで無事、フラッシュ。奥さんも、久々のクライミングながら無事フラッシュでした。帰り際に水曜日のシンデレラ(5.11a)を見学。長そうなルート。なかなか面白そうだけど1ピン目が遠いな~。カムがあると安心らしいけど・・・。

晩ご飯は、みんなでおでん&焼肉&ちゃんちゃん焼き。うまかった~。

070922.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿