楽天

2007年7月1日日曜日

ミルキータワー

お買い得の5.10cがあると言う情報をキャッチして鳳来のミルキータワーに行ってきました。メンバーは、たくさん。いつもの人やら、久しぶりの人、そして新人も・・・。しかも、今回は嫁抜き!!やった~!

アプローチは、30分くらい?歩きやすい道でした。でも、やっぱしんどい。アルプスに復帰できるか、ちょっと心配・・・。課題数5本の小さな岩場ですが、取り付きも広いし風もとおってすごく気持ちの良いところでした・・・。そして、さっそく昼寝をする人が数名・・・。

まずは、マスターオンサイトを狙って「サンバ(5.10c)」へ。はじめの1本なのでとにかく慎重に・・・。ガバガバのホールドが連続するので簡単ですが、とにかく長い。そして暑い。日差しが強くて大変。あまりの暑さにボーっとしながら、ちょっと悪い部分を越して、気付くと目の前に終了点!なんか、特に核心らしい部分も無く無事MOSでした!登り切って後ろを振り向くと鳳来湖がきれいに見えていて、高度感もあってなかなかの眺めでした。

それから、なが~~~~いレストの後、「まーちゃんの大冒険(5.11b)」にチャレンジ!出だしがボルダームーブ?ここを超えたら後はガバ。でも、上にハング越えがあるんだよな~。嫌だな~。なんて思ってたら、案の定その部分ではまる。ハングの下で充分レストしてから、気合で突っ込む。なんかヒールフックとかしたようなしないような・・・。唯一覚えているのは、右手が外れそうになって怖かったこと。それから、力任せにハングの上のスタンスに足をのせたこと。気付いたらハングの上でした・・・。そこからは、寝てるしほんとのガバ。5.7くらいのところをサクサク登って終了!初の5.11ゲットでした!

このトライで疲れきってしまい、あとはひたすらレスト。今回、初参加の新人王と一緒にすぐ下の韋駄天に移動。そして昼寝。ちなみに新人王は、ミルキータワーの端から端までほぼオンサイト・・・。参りました。

そして帰り道。どこで、どう間違えたのか道にちょこっと迷い・・・。たどり着いたのが、小さな岩場。4本くらい新しいルートが開かれていました。かなり新しそうなボルトが光っていたので、最近できたのかな??

サンバを登る某美人クライマー
milky070630.jpg

7 件のコメント:

  1. ちょっと!のぼる君!あんたかっこよすぎだよ!
    そのうち12登るとか言い出すんぢぁないだろうね・・・
    とりあえず・・・ おめでと!祝11!

    返信削除
  2. いまは、まだ12は夢のまた夢だけど、いつかは登りたいよね。もともとボルダーだって1級は、夢のグレードだったのでね。
    それはそうとミルキーは、すごく楽しいよ。今回登ったのは、ボルダラー向けかも。帰ってきた時は、一緒に行こう!

    返信削除
  3. イレブンの世界にようこそ!
    まえにマーちゃんの・・・を触ったとき、向かって左側のガバホールドに間違って取り付きひたすら体力を消耗した記憶が・・・
    おめでとうございます。ボルダーの1級登れるなら5.12もすぐそこですよ!

    返信削除
  4. おめでと~~[絵文字:v-91]
    長いよね~~確かに・・・[絵文字:v-217]
    でも景色バツグンだったのは覚えてます[絵文字:v-411]
    は~っ[絵文字:v-406]みんなだんだんスゴクなって・・・[絵文字:v-91]

    返信削除
  5. カジタニさん
    ありがとうございます!出だしが核心ですよね。でも、ボルダラーにとっては、なんてことないムーブかも。
    よちみちゅさん
    全体的にどのルートも長いですよね。そして登って振り返ると、お~ってなりますね。今週も奥さんを登らせるために、行ってきます!

    返信削除
  6. 某美人クライマー2007年7月3日 3:17

    土曜日はありがとうございました[絵文字:v-14]
    そして、初イレブン★フラッシュおめでとうございます![絵文字:v-218]
    どんどん強ツヨになっていきますねっ[絵文字:v-91]
    羨ましい‥
    これからは、Sちゃんと私の回収マシーンになるべく、精進してくださいね(笑)

    返信削除
  7. 某美人クライマーさん
    どちらさまか存じ上げませんが、どうもありがとうございます。いつか、皆様のお役に立てるような立派なクライマーになるべく頑張ります。だから、見捨てないでね~。

    返信削除