楽天

2007年7月17日火曜日

治山水 - 死ぬかと思った・・・

台風一過でよい天気になったので、Oさんと鳳来に行ってきました。いろいろ悩んだけど、結局は、行ったことの無い治山水というエリアに行くことに・・・。アプローチは、40分くらい。台風の影響で荒れてはいたけど、問題なし。歩きやすいけど、やっぱりバテバテでなんとか到着です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか、岩から水がダバダバ流れてますけど・・・・???ものすご~く、染み出しが多くてびっくり。まあ、それでも何とか乾いているラインもあったので、それをトライすることにする。

やさしいけど登ってね(5.10a)
出だしが核心、上は思ったより被りを感じた。まあ、なんとかOS。奥さんも、なんだかんだでRP。5.10aなのに、ちくっとやられたので少しへこみ始める・・・。

鴨葱(5.10d)
��ピン目のクリップで死にそうになる。クリップ核心?3ピン目は、戦意喪失。下からクリップして抜けた。そして核心のハング越え・・・。なんか、力任せによいしょって上がったら抜けれたけど、どうやって抜けたのか???自分でもわからない・・・。これはRPできる自信、まったくなし。もう駄目だって気分になる。

お散歩すえちゃん(5.11a)
最後に選んだのがこれ。抜けるだけなら簡単だろうと思ったのが、甘かった。なんか、細かそうだな?と思っていたけど、まさかカチカチのクライミングとは!って感じ。垂壁のカチカチクライミングでたのし~って思ってたら、いきなり核心!しかも、核心がボルトとボルトの中間にあるため恐ろしい。さんざん、悩んであれこれホールドを使って考え、結局は高く足を上げて乗り込むムーブで解決。でも、ここで完全にモチ切れ。上も思ったより易しくも無かった。出来ないムーブでは、無かったけど集中が途切れていたのでA0で乗り切った。打ち込めば出来そうだけど、怖かったので当分やらないかも・・・。参りました。もう許してくださいっていう気分。
そういえば、終了点のすぐ下のハンガーが、なくなっていました。なんでかな?


まあ、そんなこんなで完全に打ちのめされました。治山水・・・・・・・楽しむためには、もっと修行が必要ですな~(TT)

0 件のコメント:

コメントを投稿