楽天

2007年7月6日金曜日

木曜は、食事当番

奥さんがヨガで帰りが遅いので、木曜日は食事当番です。たいしたものは、作らないけどね。

今日のメニューは・・・

1品目 ソラマメとタコのマヨネーズサラダ
ソラマメタコサラダ
ほしほしほし
自己評価は、星3こ。もうちょっと胡椒を効かせたほうがよかったかも。

2品目 イカとマグロの月見海鮮丼
0707051.jpg
ほしほしほしほし
自己評価は、星4コ。卵の黄身を入れてかき混ぜて食べる。なかなか、おいしかった。

デザートは、奥さんが作ったマンゴープリン。
0707053.jpg

おいしかった。ごちそうさまでした。

7 件のコメント:

  1. ごちそうさまでしたぁ~~[絵文字:v-10]
    ほっんと美味しかった。
    これからも作ってもらえるのぉ??
    よろしくお願いしますね。シェフ!!

    返信削除
  2. マンゴープリンに☆なし?

    返信削除
  3. うまそう!
    奥様の後をついていけば良かった!

    返信削除
  4. スゴイ!すごい!
    おだ家の夕食、豪華~[絵文字:v-14]
    おだ家んちの子になりたいっ!って真剣に思ったよ。
    普段、コンビニ&スーパーの激安割引惣菜&
    しいて料理するとすれば炒め物生活の自分には、
    超豪華ディナーに見える!
    ホント凄い、驚愕!って驚きすぎ?[絵文字:v-12]

    返信削除
  5. しいて言えば、量がちょっと少なく見えた。
    小鉢‥[絵文字:v-16]

    返信削除
  6. すげー!!
    ノボルさんは、料理も上手なんですねぇ。
    俺は家庭科の料理実習以来、
    包丁を握ったことがありません……。

    返信削除
  7. 奥さんへ
    刺身切っただけだから、料理とは言えないよね。これから木曜だけは、頑張ってみるよ。
    槻さん
    マンゴープリンは、自分で作ってないから・・・。味は、もちろん5つ星です。
    cozyさん
    刺身切るだけなので、簡単です。卵の黄身をのせると魚の生臭さが消えてなかなかでした。
    スギさん
    男の料理は、値段を考えないので贅沢ですね~。普段は、刺身と言えば3パック1000円の特売のみです!量が少ない?クライマー仕様なので、許して。
    ikkeiさん
    料理というほどのものでは、ありません。たいていのものは、醤油で味付けすれば、なんとかなりますよ。

    返信削除