楽天

2006年11月19日日曜日

天下峯2

鳳来と言う案もあったけど一部の猛反対にあい、今シーズン2度目の天下峯に行ってきました。メンバーは、MさんとIさんとM君。

今回もとりあえず、ルート36でアップ。だいぶ慣れてきて、それなりにスムースに登れるようになってきた。奥さんもだいぶましになって、ノーテンでクリアでした。次は大師匠のルート。出だしでつまずいて3トライ位したけど、今回は何とかノーテンで抜けることが出来ました。

それから先週もやった雨蛙へ。まずは奥さんがトライ。登れないだろうなと思っていたのだけど、思いのほかするすると登り、なんとレッドポイント!初めての5.10aゲットとなったのでした。
これでお尻に火がついたので気合を入れてトライする。途中、スリップして足ブラになったりしながらも、なんとか完登。あまり納得いく登りではなかったので、再度挑戦することにしようと思う。

最後は、股下美人へ。まずはM君がリードでトライ。さんざん苦労していたけど、最終的には何とか上まで抜けることが出来ました。奥さんは、ずるをしながらも上まで行き、最後の核心の手前でホールドがかけるアクシデントがあり断念しました。
次は、僕の出番でしたが、思った以上に難しく核心は結局ムーブを解決できず、ずるで抜けました。一番上の部分は、細切れでは何とかなったけど、続けてこなすのは難しいかな?と言う印象。下手したら北北西より難しいんじゃないかな?

と言うことで、今回の成果は、雨蛙と大師匠がトップロープで抜けられたこと。そんだけです。それでも、すごくたのしかった~。

追記
股下美人のかけたホールドは、最後ののっこし手前で足を乗せる薄いカチです。まだ半分くらいは残っていますので、トライには支障がないかも?ただ、まだ落ちる可能性もあるので充分注意してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿