楽天

2006年11月26日日曜日

古美山

久しぶりに豊田の古美山にボルダリングに行ってきました。今回の目標は、パンのカンテ(c)です。

まずは、一手ロックでアップにスラバーユ(a)をやる。問題なくクリア。奥さんは、3月に行った時は、怖い怖いと大騒ぎして周りの人がマットを持って集まってきてくれるほどだったのに、今回は難なくクリアでした。
それから裏にまわって一手(a)へ。他の人に混ぜてもらって挑戦。奥さんは、前回まったく手も足も出なかったのに、難なくクリア。この8ヶ月ほどの間に確実に成長しているようです。
さらに目標のパンのカンテ(c)へ。この課題は、今年の冬の目標にしようと思っていたのですが、10回ほどのトライでなんかできちゃいました。さらに、奥さんまで・・・。やばいな~~。

最後は、「一難さって(d)」に挑戦。カチがかけてさらに悪くなったということだけど、何回かトライしているうちに上のカチまではスタティックに取れるようになった。上のスローパーもさわったけど止まらず。かなりよい感じになってきたけど、トライしすぎで指の皮がめくれたので断念しました。
悔しすぎるので、指が治ったら再チャレンジです!

パンのカンテ
一手


4 件のコメント:

  1. ふたりともすごい成果ですね~。
    怖がり&へたっぴ~のusagiは、スラバーユと、のみあがりと、食あたりと、ネコ娘?くらい(要するにA課題)しか登ったことがありません。
    でも、今年の小川山で、しぶしぶやってみたボルダ、思ったよりも怖くなかったので、何年ぶりかで古美山再デビューを果たそうかぁなどと、たくらむ今日この頃です。

    返信削除
  2. ありがとうございまーす。
    最近、嫁に抜かされそうな気がして気が気じゃありません[絵文字:v-292]
    なんとか先にdを登ってリードしておこうと必死です。
    古美山にもルートの課題もあるし、ぜひ今度一緒にボルダーも楽しみましょう!

    返信削除
  3. お二人共、パンカン成功おめでとうございます!凄いね♪どんどん上達しますね~今度ご一緒した時は、秘訣を教えてくださいね!

    返信削除
  4. 次は、スギさんの番ですね!ホワイトティアーズも楽勝だったし、パンカンもきっと楽勝ですよ!

    返信削除