楽天

2006年11月5日日曜日

小川山 1日目

今年、4回目の小川山に行ってきました。朝7時ちょっとすぎに廻り目平に到着。昨日から来ているキューブ軍団に勝手に合流しました。

今回はボルダリングメインということで、とりあえずは奥さんとSさんの宿題のホワイトティアーズ(4級)へ。Sさんは、あっさりとゲット。宿題が片付いたとか言ってましたが、本当の課題はクジラ岩のフィン(6級)のはずですよ~。
あとは、小川山タンクス(4級)をやってみたけど出来ず。犬岩のルーフ(5級)は、ゲットでした。
で、奥さんはというと、いい所まではいくものの出来ず。昼から再挑戦ということになりました。

昼からは、分岐岩のMNP(1級)に大阪ツヨツヨ組の人達が、トライするのを見学してから、再びホワイトティアーズへ。隣で涙涙に挑戦中の人たちの声援を受けて再チャレンジ。そして、とうとう完登!リーチが足りなくて苦労したけど、よく頑張ったと思います。ただし、スポッターの指示に合わせて動くリモコンクライマー状態であったことだけは、付け加えておきます。

次に向かったのが、石楠花エリア。目標は、筆岩の達筆(3級)。とりあえず、さわってみたけどムーブがいまいち分からない。トライすれするほど、おかしなことになるので諦めた。後で聞いたところによると、左手カチで右手ポッケでラ
ンジらしい。う~ん、ポッケなんかあったっけ?とりあえず、この課題。来年に持越しです。
次は、Nさんお勧めの「流れの中に(1級)」へ。すごい人だったので、とりあえず見学。その中の一人のムーブが、気に入ったので真似してトライ。3回目のトライで手に足成功。そのまま乗り込んで左のスローパーを取って上のスローパーをとった。あとは、とんでもなく怖いマントルを気合で返して、なんとか完登。ただ、後で考えてみると左のスローパーを使わずに登っていた人達もたくさんいたので、そっちの方が正式なムーブのような気も・・・。ということで、とりあえず「流れの中に(1級)」は、成果の中には入れないでおこうと思います。

そんなこんなで、1日目が終了。
流れの中に(1級)
流れの中に


0 件のコメント:

コメントを投稿