楽天

2006年11月6日月曜日

小川山 2日目

��日目は、キューブ軍団全員がボルダリングへということに。まず向かったが、ヴィクターのコンケーブ(3級)。Nさんにお手本を見せてもらってトライ。何度か繰り返すうちに精度が上がってきて、左上のスローパーが止まるように・・・。そして、問題のマントルへ。1回目は、気持ちで負けてしまって激落ち。2回目は、勢いをつけて右手を返し、なんとか完登できたのでした。

それから、ちょっとお試しで三日月ハング(1級)。この課題も、かなり面白かった。何回かトライしたけど、細かいホールドで指に穴があいてしまったので断念。もっと修行して、また来年チャレンジです。

で、次はクジラ岩へ。いつみてもでかい岩で、ちょっとビビリます。ちょこっと昼寝休憩をした後、穴社員(3級)へ。いろいろ教えてもらって、ななめ穴から左手クロスで穴を取るとこまではいけた。その後、右のポッケに足を突っ込んで上のカチをとるところでスリップ。よれていたので、ここで決めなきゃと焦ったのがいけなかった。カチを触るところまでいったのに残念です。
もう随分昔のことのような気がするけど、5月にはじめて小川山に来た時は、穴社員は触ることも出来ないレベルの課題だと思っていた。そこから半年で、「ひょっとしたら登れるかもしれない」というところまで、来たわけです。また半年後の5月には、今よりもっと上手になってクジラ岩のてっぺんに立つことを夢見て頑張りたいと思います。

っていうか、今シーズンもう1回くらいなんとかならないかな~?このままじゃ眠れないよ~~~~(TT)

というわけで、今回の宿題達
 達筆  3級
 穴社員 3級
 流れの中に 1級(左スローパーを使わない)
 三日月ハング 1級

小川山


0 件のコメント:

コメントを投稿