楽天

2009年8月24日月曜日

第3回人生綱渡りの会~やった~

今日は、午前中は畑に行き昼過ぎからもそもそと動き出してスラックラインです。

前回までは14mくらいの間隔の木に結び付けて遊んでいたんだけど、今回はすこしグレードダウンして7mでのチャレンジです。奥さんと2人きりなので順番が回ってくるのが、早いこと早いこと。マシンガントライってやつです。やはり間隔が狭いと張りが強いので、若干歩きやすい気がしますね。
少しづつ記録を伸ばしながらがんばっていると・・・。なんかあっさりと7mをわたりきることに成功!そのあとも5~6回ほど、成功しました。
今までは、すこし前かがみでひざを曲げていたんだけど、むしろまっすぐに立って歩いたほうが、安定するような気が・・・。そしてあまり大げさにバランスをとろうとしないほうが、よい気がしますね。少しだけ体をひねって待っていれば、そのうち安定してきます。

とりあえず渡れたけど、さらに練習していつでも落ちずにわたれるようになりたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿