楽天

2009年8月13日木曜日

チェンライ・チェンマイ旅行記-3日目

今日は、タイの祝日で女王様の誕生日なのでMothers Dayなんだそうです。

ホテルをゆっくり目に出て、少数民族の村に向かいました。ここは本当の村ではなく、観光用に作られた地域で、その中に少数民族の集落を作って住ませているんだそうです。

それぞれの村で歌や踊りなどを披露してくれます。

NBS20090914IMGP2235.jpg

NBS20090914DSC_0058.jpg

有名な首長族もいましたよ。

NBS20090914DSC_0057.jpg

ものすごく首が長いように見えるけど、実際には伸びているわけじゃないんだとか・・・。

そんなわけで、一通りぐるっと観光してお昼ご飯です。どこかのリゾートホテルのレストランでいただきました。

NBS20090914DSC_0071.jpg

これがまたうまい!値段はリーズナブル(町で食べるよりは高いけど)。ついつい食べ過ぎてしまいました。

そうこうしているうちに次の目的地チェンマイに出発する時間に・・・。実は、チェンマイに向かうまでず~っと気になっていた事が・・・。チェンマイ行きの飛行機の件です。ガイドさんやらいろんな人に、

 なんで飛行機? 小さい飛行機だよ

と言われ続けていたからです。ちっちゃい飛行機こえ~よ。そして実際に空港で待っていたのが、これ!!

NBS20090914DSC_0081.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。覚悟を決めて乗り込んだけど、思いのほかあっさりと離陸して、あっという間に空港に到着したのでした。それもこれも天気が良かったからで、荒れた天候なら怖かっただろうけどね。ちなみにコックピットは、こんな感じ。余裕でハイジャックできます。

NBS20090914DSC_0085.jpg

そんなこんなで怖い思いをしながらもホテルに到着です。お宿は、カンタリーヒルというサービスアパートメントです。ようするにウィークリーマンションみたいなものかな?部屋は、めちゃくちゃ広いし綺麗です。ロビーなんかではwifiも使えるし快適でした。

NBS20090914IMGP2260.jpg

そして・・・。夜は、やっぱりナイトマーケットへ。女という生き物は、どこまで行っても買い物をするのが、大好きなようです・・・。

NBS20090914DSCF0163.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿