楽天

2009年8月4日火曜日

筋肉痛

クライミングのおかげで筋肉痛だ。ちょこっとしか登っていないのに情けないね~。

じっとしていると、いつまでたっても筋肉痛は、治らないと思って走ってきた。でも体が痛いので今日は軽めの4.2km。走り始めは3kmくらいと思っていたけど、さすがに3kmでは物足りなかった。それはそうと疲労すると筋肉に乳酸がたまって筋肉痛になると思っていたけど、最近の研究では違うんだそうだ。運動すると筋肉が断裂して、それを修復するために乳酸が分泌されるんだそうです。知らんかったね。

そうそう、ついでに近所の公園を軽く下見してきた。なかなかよさげな立ち木が何本か・・・。これならいけそうだね。

そんなわけで、今日までの累積距離
 ジム 3.0km
 ソト  42.2km 合計 45.2km 

0 件のコメント:

コメントを投稿