楽天

2009年8月12日水曜日

チェンライ・チェンマイ旅行記-2日目

今日は、朝から少数民族の村をめぐるトレッキングです。まずは車で移動して船着場へ。ボートで移動します。途中でエレファントキャンプに立ち寄って小休止。やっぱ象は可愛くて興奮するけど、今日の目的地は、ここじゃない。

NBS20090914DSCF0048.jpg

トレッキングの出発地点の国立公園に移動です。川べりにボートを止めて降ります。

NBS20090914DSCF0054.jpg

結果は、この通りずぶずぶの場所に降ろされて、あっという間に泥だらけです。まいったね~。気を取り直して歩き始めます。

NBS20090914DSCF0051.jpg

歩くのは、けっこう普通の山道です。ところどころにあるトウモロコシ畑や水田の間をぬって歩くと最初の町に到着。xx族の村なんだそうです。竹で作った家がいくつかある集落です。ここでお昼の休憩。普通の民家?の軒先に上がりこんで昼食を食べました。

NBS20090914DSCF0067.jpg

炎天下の中を歩いてきたガイドさんのザックの中から出てきた、明らかにその辺の露天で買ったと思われるカオマンガイです。う~~~ん、大丈夫か??と思いながらの食事。味は、まあまあ美味しかったんだけど・・・。まあ、これも良い経験ですね。

NBS20090914DSCF0069.jpg

食事の後もてくてく歩いて少数民族の町をめぐります。みんな竹で編んだような家に住んでいるんだけど、車が止まっているような家もあったりして、けっこう裕福だったりするのかもね。まあそんな感じで歩いて歩いて、途中に滝なんかもあったりして・・・。

NBS20090914DSCF0082.jpg

最終の目的地は、温泉です。まあタイの温泉なので、日本のとは違いますね。プールにお湯が入れてあるといった感じです。お湯はけっこう良かったのですが、問題は暑いこと。お湯も暑いが、外も暑い。お湯につかっても外に出ていても体感の温度が、変わらない。とにかくお湯から出ても暑くて暑くて・・・。あっという間にのぼせてしまったのでした。

NBS20090914DSCF0102.jpg

温泉を出た後は、ホテルに帰るだけ。迎えの車に乗り込んで、ホテルへと帰ったのでした。

そして夜は、やっぱりナイトマーケット!

NBS20090914DSCF0116.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿