楽天

2009年8月9日日曜日

第1回 人生綱渡りの会

最近、流行っているというスラックラインを公園で楽しんできました。スラックラインって言っても、うちのはヤフオクで買ったバッタモン(<これって大阪弁?)。どうやらトラックなんかで荷物を固定するやつみたい。仕組みは同じだし安かったし、遊んで楽しかったのでこれでいいのだ。

やってみるまでは、そんなに難しくないかと思ってたけど、これはかなり難しい。なんだかんだで1mくらい進むのが、やっと。渡りきるなんて、いつになることやら・・・。

それでも、少しはこつをつかんだ。

 ・足元を見ないで、少し先を見る
 ・ひざを曲げてクッションを使う
 ・重心は前に出した足に多めにかける
 ・横にぶれだしたら、上下に揺らして止める

NBS20090808P1000227.jpg
写真は、人生の綱渡りでは、とっくに落っこちてしまった(自己申告による)Sさん

6 件のコメント:

  1. げんのみぎめのひと2009年8月9日 8:36

    今日はありがとうございました。
    とっても楽しかったです。
    また次やるときは声掛けてくださいね!!
    ってか各々のブログに違う人の写真が使われてるのが面白い。
    ��さんのとこSさんで僕んとこOさんでSさんのとこ僕だ。
    さっそく、頂いた野菜を夕食に使いました。
    採れたてが一番ですね!!
    美味しかったです。

    返信削除
  2. げんさん
    昨日は、楽しかったですね~。想像以上に難しくて
    はまりそうです。またやるときは、連絡しますね。
    野菜もおしつけて、ごめんなさい。でも、秋になったら
    サツマイモやサトイモも押し付けるので、よろしくです。

    返信削除
  3. ふふふ・・・
    この記事がメチャメチャ参考になりました~
    さんきゅ~!

    返信削除
  4. 人生綱渡り…落ち人2009年8月11日 20:13

    土曜はありがとうございました[絵文字:v-14]
    楽しかったです。
    あと、畑も素敵でした…[絵文字:v-22]
    あ…
    人生綱渡り…落ちたって申告したけど、
    とっくに…とっくに…って!!!
    とっくに…って!

    返信削除
  5. ごめんなさい。とっくにじゃなかったですね。
    また次の機会にも呼びますので、遊びにきてください

    返信削除
  6. 槻さん
    ブログみましたよ~。わたりきったんですね!
    おめでとうございます!今度、本物のスラックラインも
    見せてくださいね。

    返信削除