楽天

2008年10月26日日曜日

白草山

最近、少し忙しくて癒しが必要だったので、お山に行ってきました。岩も楽しいんだけど、癒しにはならないんだよね。

行ったのは、我が家が大好きな下呂の山。白草山です。ここは、2時間で登れる低い山なんだけど、とにかく見晴らしが良くて楽しいんですよね~。山肌は、良い感じで紅葉していました。

紅葉

道も落ち葉で真っ赤になっていました。

赤い絨毯

どんどん、登って稜線に出ると、真正面に大きな山が姿を現します。

御嶽山

御嶽山です。さすがにまだ雪は、かぶっていませんね。ここまでくれば、山頂はすぐそこ気持ちの良い道を登れば、山頂です。

山頂直下

この山の山頂を踏むのは、何回目だろう?もう5回は、来ているかな?何度来ても、本当に良い山です。いつも秋に来るので、次回は春かな?残雪の御岳をみにきたいね~。
久しぶりの山。山の中にいると、本当に癒されます。これからは、月1回くらいは、登りたいね。

白草山 地図

0 件のコメント:

コメントを投稿