楽天

2008年10月6日月曜日

食欲 vs 芸術

秋なので食欲と芸術を戦わせてみた。

��食欲部門>

ステーキの橋本
売り切れてたステーキ丼の方が、安くて美味しい。1000円なら安いとは思うけど、ステーキ丼とのギャップが激しいね。みんな橋本に並んでるけど、西大須のパスタ屋でもステーキ丼は、食べられるよ。

ステーキの橋本

焼包子
前から気になっていた肉まん?小龍包みたいに、なかにスープが入っていてうまい!奥さんは、おなかいっぱいだから一口だけ食べると言っていたのに、ほとんど一人で食べてくれました。


焼包子

タピオカジュース
締めは、タピオカジュースのクイクリー。大須には、たくさんお店があるけど、結局ここが一番おいしいかも。

クイクリー

秋といえば、「運動の秋」でもあるので歩いて伏見まで移動しました。街中を歩くのは、非常に疲れます。山の2倍くらいは、疲れるね。

<芸術部門>
芸術部門は、歌舞伎。チケットを貰ったので行ってきました。最初は、眠くて死にそうだったけど、途中からは、面白くなってきましたよ。あっという間にセットが変わるところとか、回り舞台をくるっとまわして舞台を変えるところは、なかなかのもの。
それから後ろのほうから、屋号とかを叫ぶおっちゃんとかもいて、なんか普段体験しない非日常的な感じが面白かった。

歌舞伎1

歌舞伎2

で、結論。食欲と芸術。どちらが勝ったのか?僕は芸術の勝ちだけど、奥さんは食欲の勝ちと言う結果でした。

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿