楽天

2008年10月5日日曜日

大田のち古美山 -蚊蚊蚊蚊蚊蚊-

今日は、晴れなので岩場へ。ちょっと暑いかな?と思いつつも出発。行き先は、大田城址です。

晴れの豊田

思ったとおり天気は上々。でもセミが鳴いてる。ま~セミだけだったら問題なかったんだけどね・・・。とりあえず、目当てのハーフドームロックへ。さっそく昼寝場所の確保をするが・・・・。大量の蚊・蚊・蚊・・・。寝るのは無理だった。まだ少しシーズンには、早すぎるのかもね。
それでもがんばって岩に取り付いてみた。とりあえずアップで

 北稜(a)
 ハーフドーム(b)

どっちも、ず~っと前に登ったやつだけど面白い。で、目当てのパーマンにチャレ~ンジ。左のほうの足がなくなるあたりで落ちる。何回か繰り返して、そのうち苦し紛れに斜めホールドにトゥーを引っ掛けたら、これが正解だったらしく何とか登れた。かなり面白い課題。今回はcを登るってのが、目標だったので、素直に嬉しい。後は、左のほうの

 北の蛙(b)
 北壁(c)

も、なんだかんだで登った。どっちも前に来たときは、手に負えなかったな~。少しは強くなってるってことだね。蚊が多いので敗退しようと移動中に、ちょっと寄り道。パックマンロックでパックマン(a)を登ってみた。がばがばでも長いので疲れた。

パックマン

で、やっぱり蚊の猛攻に耐えかねて古美山に移動。パンロックでエスケープランチ(b)を登った。あとは、一難やら蛙やらあれこれ触ったけど、やっぱりまだ時期が早いね。ぬめるので登れる気がしなかったので、終了となったのでした。

久しぶりだったけど、やっぱ豊田はテンション上がるね。いつもの2倍は、がんばった。オレ、エライ!

3 件のコメント:

  1. 今日はシュークリームとまんじゅうまでごちそうになってしまって、どうもありがとうございました。
    お腹が痛くなったのは、きっと昼寝してる人にいたずらしたからですよ!

    返信削除
  2. ��>のぼるさん<<
    お誘いいただいてありがとうございました.
    鮎いかがでした!?
    今回ご一緒できませんでしたけど,また誘ってください!(^.^)/

    返信削除
  3. nagiさん
    久しぶりの豊田は、楽しかったね~。
    おなかが痛くなったのは、いたずらしたからじゃないんですよ。
    いたずらしたくらいで、おなかが痛くなってたら、それこそ
    毎日腹痛で苦しまなきゃならないでしょ!
    餅さん
    鮎は、うまかったですよ~。また食べたいな~。
    そろそろ、豊田シーズン。俊トラおせえてください。

    返信削除