楽天

2008年10月12日日曜日

小川山 1日目

朝起きたら雨。それもかなり激しく降っている。ものすごく迷ったけど、とりあえず出発だけはしてみよう。駄目なら温泉にでも入ってのんびりということにした。

で、小川山に到着。さすがに湿っぽいけど、雨はやんでくれた。

おがわやま

岩が乾くのをまってからヴィクターへ行ってみた。とりあえず、アップでサブウェイ。そして逆サブウェイをやってみるが、やはり中間部のムーブが固まらない。向きが悪くて悪いホールドだらけになるからな~。まだまだ研究が、必要だね。
奥さんの方は、サブウェイに打ち込む。そして、かなり良い感じ。新しく教えてもらった狭いムーブが、ぴったりはまって約2/3開通といったところまでいけた。後は、後半のパワーがいる部分だけ。かなり可能性が、見えてきたね。僕の延長サブウェイは、相変わらず可能性が見えないけど・・・。

午前の部を終えて車に戻ると凪さんは、まだ寝ていた。どんだけ寝るんやと呆れた。そして昼間っから焼肉を食べた。うまかった。でも午前中だけ登って、昼からはごろごろするというたくらみは、無理だった。マットを背負って「行くよ~」って言われると、ついていきたくなっちゃうよね。

そんなわけで昼からは、水晶スラブ下へ。小川山タンクス(4級)をやってみた。とりあえず片道は出来た。往復は、しんどい。何より心が萌えなかったので敗退した。

タンクス

それから、ホワイトティアーズ(4級)。初小川山で登れた思い出の
課題だ。あの時は、めちゃくちゃ嬉しかったな~。そーいえば、某初段クライ
マーは、敗退してましたね。

そして犬岩のトラバースやら虹の入り江やらやってみた。虹の入り江は、ちょっ
と可能性を感じた。悪いというスローパーも、まったく持てないほどではなく、
それなりに保持できた。まあ、体は上がらんかったけどね。また来年の春にチャ
レンジしたい。

虹の入り江

そんなこんなで1日目から、がっつり登ってしまったのでした。

2 件のコメント:

  1. 某初段クライマーですが何か?(笑)
    タンクスもホワイトティアーズも登れなかったけど何か?(泣)

    返信削除
  2. ホワイトティアーズは、けっこう難しいみたいですよ?
    ツヨツヨのY夫妻もてこずってましたから!
    僕は超得意系らしく、あまり難しさがわからないのですけど・・・。

    返信削除