楽天

2008年10月14日火曜日

小川山3日目

最終日。今年の最終日になるかもしれない。かなり天気は良く、暑いくらいの1日だった。

とりあえず石楠花エリア。目指すは、神の瞳(初段)。さあ、みんなでトライ!って思ったら、誰一人として付き合ってくれず・・・。じゃあ!ってな感じで、あっさりいなくなってしまった。しょうがないので、一人孤独にトライ。でも、かなり充実したトライが出来た。

まず離陸が核心。余分なティックマークに惑わされまくる。そしてネットで見た動画の曖昧な記憶に惑わされまくった。それでも、右足を高い位置の穴に突っ込むことにも成功!
その後もいろいろムーブに迷ったり、意味不明なリップのティックマークに騙されたりと、いろいろあったけど頑張った。最終到達点は、左手リップで右手をカンテ?フレーク?に寄せるところまで・・・。かなりよれよれになって、どんどん到達点が下がってきたので、おとなしく諦めた。

神の瞳

来年のためにムーブのメモ。

 左手縦カチ。右手はさらに上のぼこぼこした部分。
 親指をポッチに巻きつけるようにして保持。左足は、
 小さな穴の5cmほど左の部分にスメア。そして離陸。
 右足を穴にねじ込む。見た目より踏める感じ。
 右足に体重を入れながら上がる。左手をデットで
 カンテ?のホールドの飛ばす。左足をカンテ?の終了点
 の下にあるスタンスに置く。左手デットでリップを取る。
 取る位置は、木の間際。それなりに止まる。
 左足と右足を踏みかえてデットでカンテをとる。
 この後、再度足を踏みかえてカンテにヒールをかけようと
 するがうまくいかなかった。右足を踏んだままで右手を
 送るムーブも試してみたい。


あとは、ひたすらまったり。みんなが達筆にトライするのを眺めた。よくあるムーブは、カチから右上にデットだけど、今日の流行りは左上の穴を使うムーブだった。完全にスタティックなムーブで登っていた。スタティックこそが僕好みのムーブなので、今度やって見よう。

達筆

奥さんはリーチの無さをいかして、左足を三角ホールドまで上げようと頑張っていた。まだまだムーブとして完成するところまでは、行っていなかったけどそれでも可能性は、ありそうだったな~。

これで今年の小川山は、終了。この冬は、豊田で特訓です。力をつけて小川山で初段を登るよ!

おまけ
毛虫
まる中さんのマットにくっついていた変な毛虫

2 件のコメント:

  1. 小川山お疲れ様でした。
    うちの娘の相手をして頂きありがとうございました。
    最後の砦となっていたノボルさんを克服したので
    もう人見知りは卒業です。
    感謝しております。
    「神の瞳」次回ノボルさんのメモを参考に
    トライしたいと思います。セッションできると
    いいですねー。
    豊田にも行きますので、色々と教えてください。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. ○中さん、小川山では、ありがとうございました。
    娘さんにもたくさん遊んでもらえて感謝です。
    今年の冬は、豊田でがっつり登りますよ~。
    一緒に、頑張りましょう!!

    返信削除