楽天

2007年6月24日日曜日

パラダイスは、遠すぎるよ

え~と、晴れだという予報だったので張り切って鳳来に突撃しましたよ。ところが、ど~ですか。鳳来は、霧雨じゃないですか。それでも、午後から晴れるかもということで、少しでも日当たりの良さそうなパラダイスへと行ってきました。
結果的には、雨も強くなることは無く、なんとか無事に登ることができました。

そんなわけで霧雨が降る中、微妙にテンション下げ下げながらも、テクテクと登山開始。結果、1人ばててヘロヘロになりながら岩場に到着。パラダイスは、アプローチ核心ですな。
で、とりあえずは、みんながお勧めする簡単な10bのジャストミート。もちろんマスターでOSトライしましたとも・・・。結果は、4ピン目をクリップする勇気が出ず駄目。しかも3回もクライムダウンして無駄に力を使ってしまった。んで、力尽きてめんどくさくなってテンション。2回目は、普通に登ってRPできたのでもったいないことをしたかな???
奥さんは、とりあえずTRで登って問題なかったのでリードで・・・。結局、危なげなくRP。う~ん、ひもは並ばれたか?

それから、ほかにやることも無いのでシャムロックにトライ。ビビリモードなので核心越えられず。やっぱ11aは、難しいですね~。

まあ、そんなわけで今回も成果は、5.10bを1本だけ・・・。でも、今回はテーマを持って登ってみました。テーマは、「落ち着いて丁寧に足を置く」です。おかげで、かなりスムースに登ることができました。成果は無くても手ごたえはあり!というわけで、充実したクライミングができたのでした。また、来週がんばろ~!

0706paradise01.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿