楽天

2007年6月21日木曜日

有段者続出?

キューブで有段者が続出しているらしい。たぶんみんなが登っているのは、正面壁のカチカチ課題。つまりは、自分が登った初段の課題ということで・・・。

うすうす気付いていたけど、やっぱ初段は無いんだろうな~。いまの実力で4~5回のトライで出来たというのが、変だしね。自分の体感グレードだと、せいぜい3級程度。得意系だということを考慮して2級というところが妥当なところかな?

それでもグレードの変更は、しないで欲しいな~。岩場にだってお買い得な課題があるんだから、ジムにだってお買い得があっても良いはず。初段入門課題ということで、永久保存して欲しいね。グレード以前にすごく面白い課題だしね。カチカチ大好きクライマーは、ぜひやるべし!

3 件のコメント:

  1. さすがのぼるさん。
    ついに有段者ですねぇ。
    おめでとう御座います!!

    返信削除
  2. さすがノボルさん!!
    ワタシもゴールにタッチまで行きました。
    でも、チキンが邪魔をするぅ~(ToT)
    初段は初段。初(めての)段GETと思って頑張ります!

    返信削除
  3. KAZさん
    次は、リアル初段をゲットできるよう頑張ります!
    横さん
    下だけでも充分おもしろいですよね!あとは、死ぬ気で飛ぶだけ!ガンバ!!

    返信削除