楽天

2007年6月4日月曜日

フクベ

今日は、キューブのHさん家族とフクベへ行ってきました。天気が良い割には人が少なめで、静かな一日でした。

まず向かったのが、ミニハイカラ。奥さんの宿題のハイヒール(5級)が、ある岩です。結局、奥さんは、マシンガントライの末に完登。単にチキンだから登れなかっただけ。思い切って手を出せば、登れるのです。
自分は、KIWA(1級)に再チャレンジ。前回は、ダメダメだったけど、今回は少しまし。なんとか4手目まで進むことが出来た。でも、その後の上に抜けるイメージが、まったく出来ないんだよな~。

次は、カチロック。奥さんが、偽トリック(多分使ってはいけない上のほうのホールドを使うバージョン)にチャレンジ。結局、びびって飛べず駄目。自分は、上を使わずカチとアンダーポケットから飛ぶ方法で、完登。これで1級かな?とりあえず、登れたということにしておこう。

最後は、ミニクジラ岩。これはH旦那さんのリクエスト。太平洋を落としたいんだとか・・・。太平洋は、ずいぶん前に来た時に落とせなかったので、自分も参戦。とりあえず、スタートから一番かかる部分へのランジは、自分には無理そうなので手前のスローパーをとって、手を送るムーブでトライ。指皮なくなる~とか思いながらもマシンガントライ。で、結局かなりやばかったけど、なんとか完登。やっぱ、飛んだりする課題は、苦手だな~って、今日は落とした2つとも飛び系だ!
��旦那さんは、結局駄目。かなりいい感じではあるので、近いうちに出来るでしょう。

��本日の成果>
トリック 1級
太平洋 3級

minihaikara070603.jpg

7 件のコメント:

  1. 昨日はありがとう御座いました。
    太平洋、登れそうで登れない・・・・・。
    やっぱり3級なんですね・・・・。
    秋くらいには、太平洋を制覇できたらいいなぁ。
    なんて、思ってます。
    子供と遊んで頂き、ありがとう御座いました。
    ご迷惑じゃなかったら、また宜しくお願いします。

    返信削除
  2. こちらこそ、ありがとうございました。
    暑くも無く、いい感じでしたね~。
    太平洋は、涼しくなる頃にトライすれば出来ますよ。
    これからは暑くなるので難しいですよ~。
    次は、ちょっとキャンプがてら小川山に行きますか?

    返信削除
  3. キャンプは未経験。
    道具も持ってないから・・・・・。
    でも、家族でキャンプって楽しそう!
    その上、小川山!!
    もう少し、息子が大きくなったらですね。
    リンクを貼らせてもらいました!!

    返信削除
  4. はじめまして
    トリックの初登者です
    アンダーポケとカチでランジ?
    多分それ使えない左のガバポケでは...?
    トリックは最終的には左右とも一本指(タテに入れれば2本入る)ポケ持ってから飛ぶ体勢にならないと登れないはずなんで...
    ちなみに左側のガバポケはすべて使用不可です...
    トポが説明不足でスミマセン

    返信削除
  5. う~~~ん。だとすると前に登った方法が、正しかったのかも?両手ポケでランジでも登っているんですよね~。
    今度、お見かけした時に声をかけますので、詳しく教えてください。

    返信削除
  6. 多分そっちが正解です
    キューブに出入りしてると富田くん(小作)とはフクベでよく一緒に登ってます
    またフクベに来られた際にはよろしくです

    返信削除
  7. は~い。よろしく、お願いします!

    返信削除