楽天

2007年6月20日水曜日

キューブ 特訓1日目

さっそく特訓をすべくキューブへ・・・。火曜日は混むぞ~って聞いてたけど、今日はそれほどでもなかったかな?

で、さっそく簡単な課題でアップ。空いているうちにということでトラバース。ゆっくりとした動きで体重移動を意識しながらこなしていく。で、黒(35手)から逆黒(35手)、そして赤(29手)とつなげた。全部で99手。ムーブ的には、まったく問題ないけど、後半に疲れてくるとやはりムーブが雑に・・・。パンプしたけど、なんとか完登です。しばらくは、アップがてら続けてみようかな?

あとは滋賀のMさんが設定した課題にひたすらトライ。ちょっとリーチがいる課題が、多いかな?と言う印象。4~6級程度の課題を5~6本落とした。
それから正面の壁に設定された初段の課題に挑戦。カチカチのジブをつないで登っていくバランシーな課題。生岩っぽい課題かな?もろ得意系なので、すごく楽しい!で、比較的簡単に最後のランジ部分までつなげることができた。しかもランジも終了点をしっかり触ることが、できるレベル!!これは、行けそうということで頑張った結果、なんと完登!!!!初の初段ゲットです。やった~!ちょっと甘いかな~という声もあったけど、とにかく初段は初段。というわけで、気持ち良く特訓一日目を終えたのでした。


<特訓メニュー>
 ・黒+黒(逆)+赤トラバース(全部で100手くらい?)
 ・黒+赤+緑(再登)
 ・銀トラバース(50手まで)
 ・被り物強化として(一番被った)4級課題の再登

6 件のコメント:

  1. マジで!?初段。すごいねぇ。おめでとぉ!
    すごいなぁ。うらやましい。やっぱ得意系って言えるモノがあるのは武器だね。オレも得意系って言えるモノを身に着けたい。いまいち自分が何が得意なのかも分かってないし・・・

    返信削除
  2. 初初段、おめでとぉ~~!!
    何ご馳走してくれるのか楽しみにしています!

    返信削除
  3. ご夫婦で同じ趣味を楽しむって本当に素敵ですね☆
    また、少しずつ達成していく喜びも、普段の生活に潤いを与えてくれますね(^^)。

    返信削除
  4. 槻さんへ
    たぶん甘めな課題(1~2級?)だと思うけど、嬉しいよ。カチカチでバランシーな課題で、おもしろいので帰ってきたらやってみて!自分の場合、得意系というより他は出来ないといった方が、正しいかも・・・。
    奥さんへ
    何もおごらないよ!こっちがおごってもらいたいくらいだよ。
    よしさんへ
    いつでも一緒も困ったものです・・・。たまに一人になっても結局は、ジムに行くので同じなんだけど・・・。
    少しづつ達成はいいんだけど、奥さんに追いつかれないかひやひやです・・・。

    返信削除
  5. 初段って凄い!
    黒帯ですね。
    いつか必ずおせーて下さい。

    返信削除
  6. どうやら、ほんと~は初段よりずっと簡単みたいなので微妙です・・・

    返信削除