楽天

2007年2月7日水曜日

絶対、強くなる

今日は、大ちゃんの講習会。奥さんが、参加します。「絶対、強くなる」がキャッチフレーズらしいけど、ど~かな?っていうか、あんまり強くなられても困るんだけどね。
本当は見学に行って、どんな事を教えるのか見に行きたいのだけど、腰が・・・。というわけで、今日は大人しく家に帰ります。ほとんど痛みも無くなって調子良さそうなんだけど、まだまだ心配なのでね。

以前なら、少々調子悪くても平気だったけど、今ではあれこれと気を使うようになってしまった。もちろんクライミングのためにです。体を壊すとクライミングが出来なくなるので、そのぶん体に気を使うようになった。これも、クライミングをはじめてよかった事の一つかな?

4 件のコメント:

  1. 腰大丈夫ですか~?って、自分もスキーの滑りすぎかクライミングのやりすぎか、昨日から腰に違和感が‥ノボさんの呪いでしょうか‥

    返信削除
  2. 腰は、だいぶ良くなりました。でも、またぐきってなりそうで怖いので、なんかロボットみたいな怪しい動きをしていますよ。
    スギさんも、気を付けてくださいね~。鍛え方が、違うから大丈夫か!

    返信削除
  3. 病院等へは行かれましたか?自分でギックリ腰と思ってるだけで、実は違う場合もあります。ぼくは足の付け根が痛く「ちょっと無理しただけだ」と思ってたら痛みがシビレに変わり、整形外科で診てもらったら椎間板ヘルニアでした。Sさんリクエストはほどほどに無理させないで下さいね。ぼくは明後日から沖縄の岩場へ・・・ではなく、北谷・読谷へ行ってきます。

    返信削除
  4. doragons-kさん、こんばんは~!
    病院は、いこうかな~と思っているうちに治っちゃいました。ヘルニアとかになったら大変なので気をつけないといけませんね。doragons-kさんもお大事に!
    沖縄、楽しんできてください!お土産は、ちんすこうでお願いします!!

    返信削除