楽天

2007年2月11日日曜日

カイン&アベル

今日は、瑞浪の屏風岩です。最終的に10人くらいの大集団に・・・。
まずトライしたのが、原住民(5.10b)。落ちると怖そうなのでトップロープでトライ。二便出したけど、結局できず。次に向かったのが、Aちゃんのお気に入り「なんてったってアイドル(5.10b)」。一便目はオンサイトトライ。結局、核心を超えられずフォール。2~3回トライして駄目なので、正解をい教えてもらってクリア。2便目で、なんとかレッドポイントでした。Aちゃんは、1年がかりで攻略したそうで、さすがの登り。すごくきれいなムーブで、さっと登ってしまいかっこよかったです。
最後に向かったのが、レッドポイント間近なカイン&アベル(5.10c/d)。大師匠が、直々にヌンチャクをセットしてくださったので気合を入れてトライ。1回目は、一番下でムーブがわからなくなりフォール。2回目は、こんな難しくは無かったはずと思いながらもバランシーなムーブをこなしてクリア。実際は、ホールドを1個見落としていたらしい・・。そこを越えた後は、徐々にムーブを思い出し無事にレッドポイントできました[emoji:i-179]
��月に始めてリードをしたときに記録した5.10b/cを久々に更新できて、かなり嬉しかった~。早く11を落とせるようになるぞ!

カイン&アベル


4 件のコメント:

  1. こんばんは。先日はお世話になりました。とっても楽しかったです。カイン&アベルをあんなにさらっとRPされるくらいですから、11台も楽勝ですね?!

    返信削除
  2. こんばんは。カイン&アベルは、ちょっとパワーがいるので、女の人は苦手かもしれませんね。グレード的には、なんてったってアイドルの方が、はるかに難しく感じたんだけど・・・。
    ��月になったら小川山に行こうね。スラブもたくさんあるし、気持ちよいところだし、たのしいよ!

    返信削除
  3. カイン&アベル、RPおめでとうございます。みなさんで屏風山楽しかったようですね。ぼくも行きたかったな~。またぼくも誘って下さいね。このブログももうすぐ開設から1年、カウンターも10,000なんですね。おめでとうごございます。沖縄帰りのCD-K(Doragons-k改め)より。

    返信削除
  4. ありがとうございます!こんどは、一緒に行きましょうね。
    沖縄キャンプは、どうでしたか~?また、みやげ話?武勇伝?を
    聞かせてください!

    返信削除