楽天

2007年2月25日日曜日

ドラゴン・ギグ

因果カップ(=Bセッション)じゃなくてドラゴン・ギグ(その他のクラス)に参加してきました。キューブからは、Y夫妻とエースS君、そして我ら夫婦の参加です。なんか参加者が、とんでもなく多くてアップもままならない感じでした。

予選はセッション方式で2ラウンド。それぞれに4課題あります。1ラウンド目は、2課題完登で1課題がK点。どれもこれも、被りでバーンみたいな、全ての苦手系の中でも最も苦手といった感じの課題。無理やり2本は登ったけど、あとは歯が立たずでした。終わってみると、とんでもなくパンプ。クライミングでパンプしたのは、ものすごく久しぶりな気がした。だから、いつまでたってもヨワヨワのままなんだね(TT)

��ラウンド目は、オープン女子の1ラウンド目の課題・・・。当然のごとく歯が立つわけも無いので、最初からあきらめモード。というか、ほぼ全員の参加者が、登れそうな課題が1つしかなく、その課題にほぼ全員が並んでいるような状況。待ち時間で終わってしまったような感じでした。並んでもトライできそうに無い感じだったので、途中からは隣のビギナー&オープン女子の予選を見学。奥さんはビギナーに出てたけど、一番簡単な課題もリーチ足りないよ(TT)って感じで、ダメダメだった。

まあ、そんなこんなで当然のごとく決勝に残れるわけも、目標の半分より上にも遠く及ばずといった感じでした。でも、普段なら絶対チャレンジしないorすぐにあきらめる系の課題にトライできて楽しかった。

で後は、決勝の観戦。オープン女子の決勝が、ものすごく良かった。尾川さんと野口さんが、桁違いの実力で1課題目、2課題目を一撃。ひょっとしてスーパーファイナルか?と思っていると3課題目で野口さんが、最後の最後に登りきったもののタイムオーバーということで尾川さんの優勝ということ・・・。それにしても2人とも強すぎで、かっこよかった。

男子の方は少し課題が辛すぎたのか、1課題で1人完登者が出ただけであとはK点が、少しという感じで大混戦。つるつるのマントルを返して1課題を登りきった杉田さんが、優勝という結果でした。最後に大ちゃんが、みんなが登れなかった決勝課題を登っていたのですが・・・・。なんか、余裕で登っているようにしか見えず、ひょっとして簡単?とか思いそうになってしまった。強すぎです。

まあ、そんなわけで自分の成績的には、ダメダメだったけど、とにかく楽しかった。よそのジムに行くのって楽しいな~。

オープン女子決勝


0 件のコメント:

コメントを投稿