楽天

2007年2月20日火曜日

伊豆旅行記

岩場を後にしてからは、2泊3日で伊豆半島をぐるっとまわってきました。

修善寺温泉
ぶらぶら散歩をして、筥湯という立ち寄り湯に入りました。小さな温泉だけどヒノキの浴槽で、なかなか良かった。

1日目晩ごはん
ガイドブックに載っていた店で食べる。手長海老の刺身と干物の定食、マグロカマ塩焼きの定食を注文。ボリュームもあって、まあまあおいしかったけど値段もそこそこ。

2日目昼ごはん
奥さんのリクエストで青木さざえ店へ。伊勢海老が有名らしい。「弓ヶ浜定食」を注文した。アジのたたき、さざえの刺身、伊勢海老の焼き物なんかが付いていて、おいしいし安かったので満足。
食事


城ヶ崎海岸
駐車場に車をとめて遊歩道を歩いてつり橋まで行ってみたけど、結局岩場は、どこにあるのかわからずじまい。それでも、けっこう迫力があって楽しかったです。
城ヶ崎


お宿
一日目は、道の駅に止まったので二日目は、奮発?して宿をとった。ペンションみたいな感じでビーチコミューン・シンプルースというところ。値段も手ごろだし、料理もおいしくてなかなか良かった。特にお風呂は、見晴らしが良くてよかった。
食事

宿のお風呂


イチゴ狩り
これも奥さんのリクエストでイチゴ狩りへ。お腹一杯だったのでテンション低めで行ったけど、食べ始めたら美味しくて45個も食べてしまった。奥さんは、 40個。元は取った?
いちご


天気が悪かったのが残念だけど、伊豆は岩場もあるし魚も美味しいしいいところだな~。こんどは、天気が良い日に行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿