楽天

2007年2月26日月曜日

北山公園

昨日のコンペの疲れを引きずったまま、北山公園へと行ってきました。最初に向かったのが、日の用心エリアのインシュリン。「鉄人(3級)」に打ち込んだけど出来ず。朝一でやるにはヘビーすぎるパワフルな課題だった。
次は木の下フェース周辺へ。まずは、バーカーヘッドへ。S君が初段のトラバースにチャレンジしていたけど、結局出来ずでした。僕の方は、6級のスラブを落とし、5級のヒールフックへ。どこかにヒールフックして登ろうと頑張るが出来ず。結局、ぶら下がって右足を上げ普通に立ちこんでマントルをかえした。どうしてもヒールフックで登りたいと5回ほどチャレンジしたけど無理。でも、登れたから良しとするか。で、次が木下フェースの右(4級)。バランシーな課題。これは得意なムーブだったので、問題なく一撃。リーチが無いとちょっと厳しいかな?
それからアドレナリンエリアへ。ここは見るだけ。アドレナリンスラブ(2段)がやばそうだった。アドレナリンカンテは、力が要りそうなのでパス。
最後は、エレファントノーズ周辺。エレファントノーズ(3級)にチャレンジ。中間部分までは、それほど難しく無いけど手に足をして甘いスローパーを押さえる部分が、めちゃめちゃ怖い。つい地面を見てしまい怖くなったので隣のクラックに手を突っ込み、無理やりクライムダウン。なんとか無事生還でした。あとは、初級スラブをトライ。とりあえずフレーク限定で登る。足にじわじわと体重を乗せていく感覚が気持ち良い。いろいろとラインを変えたり限定をつけたりと、かなり楽しめた。上のカチを限定して登りたかったけど、怖くて出来なかっ
たのが残念。またチャレンジしたいね。

まあ、そんなこんなで時間も遅くなったので終了。4級が登れたくらいで成果は、無かったけど楽しかった。来シーズンには、また行きたいな~。
シャーク岩


2 件のコメント:

  1. よちみちゅ2007年2月28日 2:45

    [絵文字:v-404]ボルダーかぁ~とうとうキャッスルヒルでボルダーです[絵文字:v-91]
    豊田3回フクベ2回くらいしかやったことないからな~~[絵文字:v-356]
    ルートばっかやってたから~[絵文字:v-354]こっちはビレイしてくれるパートナーいないから、
    ボルダーにこれからはなりそ~~[絵文字:v-344]

    返信削除
  2. かっこいいですよね!でも、かなり怖そうだったので、この岩には触らずに置きました。ぶら下がり系よりスラブとか垂壁のバランシーな課題が、面白いな~と思う最近です。
    NZのボルダリング、楽しそうですよね!来年くらいには、絶対いくぞ~!

    返信削除