楽天

2008年1月6日日曜日

古美山 -おひさしぶり-

行こうか行くまいか悩んだ末に、結局古美山へと言ってきました。

今シーズンというか、前にいつやったかわからないほど久しぶりのボルダリング。とりあえずは、先シーズンのおさらい。と言うことでスラバーユ、一手、パンカンなどを復習。パンカンは少してこずったけど何とか登れた。あとは、できなかった課題達。まずは、ふとっちょたま子゛蛙(e)にトライ。当然のごとく離陸許可出ずかと思ったら意外にも、離陸はできた。足もホールドに寄せられるけど乗れずといった感じ(下の写真)。数回トライしたら指が無くなってきたので終了。そう簡単にできるとは思えないので、今シーズンの目標かな?

08010501.jpg

次は、一難去って(d)を触ったけど、出来る気がしなかったのでリーチ(b)へ。死ぬかと思ったけど、再登できた。でも二度とやんない。で、メインイベント。ほぼ初トライになる文明開化(e)に挑戦。何回かトライするうちにコツがつかめて、上の指一本くらいのカチ?を触るところまで行けた。指皮無い&ヨレヨレだったので不本意ながら断念。これも今シーズンの目標かな?まあ、そんなこんなで成果は一個も無かったけど、なんとなく手ごたえを感じた久しぶりのボルダリングだったのでした。

08010502.jpg
この後、頭の右上にある小さなポッチ?を触るところまでは出来た。ムーブが狭くて苦しいよ。パワフル&バランシーな感じ。

2 件のコメント:

  1. 久しくボルっていないので、古美山懐かしいなぁ…
    今年も宜しく~[絵文字:v-14]

    返信削除
  2. ことよろ!
    しばらくボルダリングやってなかったけど、楽しかったよ!
    今度、一緒に行ってサイコロマントルでもやりましょう!!

    返信削除