楽天

2014年10月22日水曜日

燻製の完成

冷蔵庫で乾燥させたら、いよいよ燻製にします。今回使ったのは、クルミのチップでした。

写真ではわかりづらいのですが、上が燻製前で下が燻製後です。色が変わって小さくなっているのが、わかるでしょうか?少し隙間が空いたので、カニカマと竹輪、チーズを投入しました。





こちらはベーコンです。燻製後は、飴色にかわって見た目は美味しそうです。



今回は、2時間の熱乾燥と2時間のスモークでやってみました。ただ、ガスコンロの調子がいまいち(使い方を間違っていた)だったためか、チップをケチったせいか、スモークの味が薄く不満でした。また近いうちにリベンジが必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿