楽天

2008年9月14日日曜日

キューブ

今日は、キューブへ。せっかくの3連休なのに・・・。しかも天気よさそうなのにね。なんだかしらんが、今年はめぐり合わせが悪いね。

そんなわけで、キューブに行ったけど人は、少なめでした。今日の目標課題は、大ちゃん6級2本と日柱左側の銀テープ課題(2級)です。とりあえず、正面の大ちゃん・・・。ホールドの使い方とムーブがわかれば・・・って感じだけど、やっぱり6級はからすぎじゃないかな~?でも、なんとか完登。グレードは、5級くらいかな?
柱の左側の6級は、さらに難しくて・・・。結局、フルリーチでぱっつんぱっつんのムーブをこなして、なんとか完登。ぎりぎりです。リーチがあれば、5級。ないと3級くらいあるんじゃないのかな?

そして問題の銀テープ(2級)です。この課題。かなり好きな感じでしたよ。出だしからバランシーで、青い三日月から黄色いスローパーをとる。甘い黄色を抑えながらハイステップでさらに上の黄色スローパーを取ってマッチ。さらに足を上げてハイステップで乗り込みながら、黒のスローパー。最後は、飛ばしで終了点をとって終了!かなり気持ちよ~く登りきることができました。
登れて喜んでいると、店長が

 それ、第4登ぐらいですよ

と・・・。みんな、すぐにあきらめてやらない課題なんだってさ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿