楽天

2008年2月3日日曜日

文明開化モゲ~!

朝から古美山に行ってきた。2週間あけての久しぶりのクライミングでした。

とりあえずスラバーユ、一手、パンのカンテとアップ。久しぶりだからか、少し体のキレが悪いような気がした。で、次はふとっちょがえる。離陸に関しては、かなり良い感じになってきた。足あげもスムースで、きっちりスタンスに靴を持っていけたけど、膝が手の外側に回ってしまい駄目。膝が岩側になるようにしないと駄目だね。久しぶりのクライミングで指皮が薄いので、とりあえず今日のところは、終了にしておいた。

そしてメインディッシュの文明開化。スタートから上の一本指の穴を取る部分までは、ほぼ完璧。体を持ち上げるムーブも、こつがつかめて楽にこなせるようになったけど・・・。そこから右のガバにデットで手を出す部分で、スリップ&モゲ~。またしても左手の人差し指が、もげてしまった。今回は、それほどひどくは無かったけど痛いよ。まだ、2トライしかしてなかったのに(TT)

さすがに指をかばってカチカチ課題は登れないので、コントラバースやパンロックのトラバース課題を触って気晴らしをした。それからハイカーズロックに行って2~3本登ったけど、誰も登っていないらしく岩がボロボロはがれてきたりするのでやめ。時間は、早めだけど撤退したのでした。

2 件のコメント:

  1. 足が治ったら
    一難、文明どっちにもリベンジに行くよ。
    それまで文明登っちゃイヤよ。

    返信削除
  2. 下部は得意系でそれほど難しいと思わないんだけど、
    上のデットがな~。超苦手な気がする。太っちょのほうが、
    可能性あるかも・・・。
    なんにせよ早く治して、遊びに来てね。早くしないと
    シーズン終わっちゃうよ。

    返信削除