楽天

2008年2月12日火曜日

キューブ!

日、月と2日続けてキューブへ行ってきました。ジムに行くのは、年末のOCS以来だから1ヵ月半ぶりくらいかな?

とりあえず、トラバースでアップ。5.9と5.10bを続けて・・・。途中で他の人が壁に取り付いてしまうので、時々止まって待ちながらのトライ。なんとか最後まで登ったけど、これだけでフラフラ。いつかは、5.9>10b>10c>11aとつなげたいものだ。11dのトラバースは、2日続けてトライしたけど出来ず。最初の核心の越え方は、N先生に新しいムーブを教えてもらったので、楽にこなせるようになった。たぶん、こっちの方が楽かな。次に行った時は、後半を充分に練習してRPしたいね。

あとは、S君の課題やら色々と触る。3~4級を何本か落とした。新しくなった壁のテープ課題も緑テープを中心に、いくつか落としておいた。だいたい一撃だったけど、被りの壁は5級もしんどかった。結局、緑Tは登れるのに緑×は、登れずじまい。これも次に行った時に挑戦だな。

それはそうと最近は、年会員じゃなくなったこともあり料金が安い3時間のコースで遊んでいる。結局のところ、これがぼくらには合っているような気がする。 3時間しかないから、一生懸命登るしたくさん課題にも触る。集中してクライミングが出来ている気がする。おかげで腕がパンパンです。

なんやかんやで疲れたけど、やっぱりジムも面白いなと思ったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿