楽天

2007年10月22日月曜日

椿岩 - 超ちゅ~とはんぱ

椿岩に行ってきました。とりあえず、アップと思って左端のマリエンタール(5.10b)に取り付いたけど駄目。もう一度という気にもなれなかったので敗退。
次が、「燃えろドラゴンズ(5.10c)」。3便出したけど、登れず。2便目で最終クリップの体勢までいったんだけど、核心を越えて気が抜け安易にムーブを起こしてしまいバランスを崩す&手がすっぽ抜けでフォール。久しぶりの激落ちだった。きちんと止めて貰えたので、怖くは無かった。いい加減なことをして、RPのチャンスを逃したことが、悔しかった。3便目は、核心部分で疲れてしまい、おかしなムーブを試みてアウト。腕が張っていたので、これ以上のトライは無理と諦める。

でも、なぜかアトランタへ(5.11a)。出だしが、第1核心。このムーブは、大好物。その後巨大な穴からガバを取りに行くところが、第2核心。1便目は、ムーブの確認。手順とかで混乱して駄目だったけど、もう1便で登れそう?で、2便目。登りはじめてみると、予想以上に疲れている。それでも順調にムーブをこなし終了点へ。あとは、クリップだけだったんだけど・・・。疲れ果てて右手が保持出来ず。手をふって回復を試みるけど駄目。結局は、クリップできずフォールでした。

そんなわけでダメダメ。でも1日で6便出したのは、はじめて。めずらしく頑張った。おかげで足は傷だらけ。そして全身パンパンです。椿岩は、苦手系なんだけどシーズン中にもう1回来て今日の2本は、落としたいな。

10 件のコメント:

  1. 傷だらけですか!
    クライミングは怪我がつきものですね。
    奥様もよく足に擦り傷つくっていらっしゃいますよね(^^:)。

    返信削除
  2. クライマーは、痣をつくったくらいでは怪我したなんて思ってないような気がします。僕も、今日は頑張ったな~くらいにしか思わないし・・・。

    返信削除
  3. 椿岩、お疲れ様。
    わたしも予定が合えば行きたかったです(T_T)
    アトランタ、おしかったですね~。
    途中でお手て温存してれば、次回はきっとゲットですよ♪
    でも、こんどusagiが岩にいけるのはいつかなぁ。
    11月第3週はいまのトコ空いてるけど・・
    ��こんな先まで予定入ってるのは、うれしいのか、
     悲しいのか・・・???)

    返信削除
  4. usagiさん
    珍しく全身筋肉痛です。最近、ジムでのトレーニングができていないので持久力が落ちまくりです。トレーニングボードを設置しようとたくらんでいるのですが、どうなることやら。たぶん、嫁の説得が無理でしょう。
    11月の3週は、どうだろう?そろそろ瑞浪って感じですかね。

    返信削除
  5. 瑞浪でも、豊田でも、城ケ崎でも、もうどこでもいいです。
    ��かなりグレかけ・・・ ^^;)
    1週間あいだがあくと、もうずいぶん登ってない感じがします。
    でもって、確実に力は落ちていく。
    その繰り返しで、いったいどこまで落ちるやら・・・
    それを見届けようと、意地でもクライミングやめないのかも。
    今週末は雨飾山を予定してたけど、お天気は微妙。
    かなりの公算で人工壁になる可能性大。
    雨なら会のメンバーとは、豊田スカイホールで登って、たぶん
    それでは物足りないので、超久々にCジムにでも出没しようかなぁ。

    返信削除
  6. 土曜雨か・・・。うちもジムかな?
    あれやこれやで、疲れ気味だし・・・。
    ��1月は、瑞浪ですかね?城ケ崎は、遠すぎます。

    返信削除
  7. 土曜日、なんだか天気予報はよくなってきてるみたい。
    ちょこっとジムモードだったんで、「あら?」って感じ
    ではありますが、雨じゃなきゃ当初の予定通り雨飾山かなぁ。
    ちょっと先だけど、11月の第2週の土曜日はたぶん
    瑞浪の予定です。
    管理人さん、たま子さんも一緒にいかがですか?

    返信削除
  8. 第2週は、小川山に突撃予定です!
    エイハブとあばたもエクボをやっつけたいですね。

    返信削除
  9. 小川山かあ。いいな~。
    その週は、日・月でパパと四国に讃岐うどんを食べに
    行くので、土曜しかあいてないのでした。(T_T)
    今年、もういっかいくらい小川山も行きたいなぁ。

    返信削除
  10. usagiさん
    四国、いいですね~。何年か前になんとか踊り?を
    見に行って、うどんを食べましたよ。いつか、石鎚山にも
    行ってみたいな~。

    返信削除