楽天

2007年10月7日日曜日

小川山 1日目

またまた小川山に行ってきました。今回は、ひも中心で・・・。

とりあえずタープを張って陣地を設営。まだみんなが準備するまで時間がありそうだったので、すぐそばのヴィクターで軽く朝練。コンケーブは出来たけど・・・って感じ。三日月ハングもやったけど、登れず。でも、足位置を微調整すれば、登れない感じではなかった。

軽く登っているとお迎えが来たので、今度はおむすび山スラブへ。無名課題(5.10a)をアップでマスターオンサイト。次に、リメンブランス(5.10c)。ムーブは見なかったけど、登っているところをチラッと見たのでいちおう、フラッシュ。出だしを普通の人と違う変態ムーブで上がったので、ちょっとしんど
かった。あとで他の人のムーブを見てびっくり・・・。このルートは、マントルが怖かったけど面白かった。
最後にトップロープがかかっていた、メイストーム(5.10b)へ。とある事情でびびってしまってTRだったけど、すごく面白かった。リードでやればよかったと後悔した。また、いつか登っておこう。ジェイコブズラダーは、・・・。シェフの「怖いよ~」という叫びが、響き渡っていたので断念。びびってしまった。

次は移動して、水晶スラブ。ノイズをやろうかと思ったけど混んでいたので、あばたもえくぼ(5.10c)に挑戦。これは、グレード以上に難しく感じます。さっき登った10cとは大違い。とりあえず核心のムーブは出来たけど・・・。あと2~3トライでRPできるでしょう。このへんで日も暮れてきたので、終了となったのでした。

晩ご飯は、スペアリブとジャーマンポテト、鳥はむサラダ。そして秋刀魚を貰った。うまかった。

本日の成果
 無名課題(おむすび山スラブ) 5.10a
 リメンブランス 5.10c

07100601.jpg

追記
ジェイコブズラダーは、グレード改定で5.11a>>5.10dになっているそうな・・・。頑張って11と頑張っても10d・・・。クライミングはグレードじゃないけど、やっぱ微妙だな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿