楽天

2007年10月8日月曜日

小川山 2日目

ちょっとだけ早めに起きて、今回の目標があるマラ岩へ。さっそく準備して、いざレギュラー(5.10c)へ。アップができる課題も無いので、ヌンチャクかけがてら登る。そして2P目にクリップして3P目に向かうホールドを見つめていると、M君登場。充分余力はあったのだけど朝一&岩のスケールにビビリ気味だったので、すぐにやる気がなくなってしまった。なのでテンション&ロワーダウン。M君をヌンチャク係に任命したのでした。M君は、登りたくてどうしようもない子なので、うほうほ言いながら喜んで登っていった。今度、アンパンでもくれてやろう。

まだまだ、ビビリモードなので、次はTRでトライ。途中でホールドを見失いワンテン。上のスラブでワンテン。計2テンで抜けた。でも、次のトライで登れそうと確信。

3便目は、途中のしんどい部分を、なんとかクリア。指が激しくしびれた。イレギュラーに人がいたのもあって途中で大レストを入れながら上部のスラブへ。これがまったくのダメダメ。なんともならない。もう無理やり登っただけという感じ。苦し紛れに手を出したのが止まっただけ。それでも、なんとかRPできたのでした。
そして大師匠が、次はイレギュラーをやれと言っているのを軽やかにかわして、テン場へと逃げ帰ったのでした。

テン場に戻ってご飯を食べると、もう3時過ぎ。テンションだだ下がりなので、あとは奥さんが蒸しパンを作るのを手伝ったりしてゆっくりした。のんびりするのも悪くない。エイハブをやりたかったけど、左手のコンディションが悪いので、どっちにしても無理だったと思う。

明日は雨の予報なのでテントを撤収してから晩ご飯。鍋を作って食べた。美味しかった。でも作りすぎて、シェフのカレーを食べ損ねた。残念。

明日は雨なので期待できそうにない。次は、いつこれるかな?その時は、ちゃんとイレギュラーもやるし5.11aの課題にだって挑戦しようと思った。

本日の成果
 レギュラー 5.10c

07100701.jpg

2 件のコメント:

  1. げっ! すごい!レギュラー登ったんだ。おめでとデス。
    オレはまさしく岩のスケールにビビリ触れませんでした。
    でもいつか登ってみたいなぁ~ と思うルートですね。

    返信削除
  2. ただでさえ大きな岩なのに、さらに高度感まであるので怖いですよね。槻さんなら、すぐに登れますよ。

    返信削除