楽天

2006年9月3日日曜日

土曜キューブ

奥さんが家具屋に一緒に行こうというのを、全力で振り切ってキューブへ行ってきました。

ついてみると体験の人とか初心者の人でいっぱい。クライミングは、人気が出始めているのだろうか?そんな混雑の隙を突いてトラバース課題にチャレンジ。 >  > とつなげるやつをやってみました。結果は、最後のホールドを触るとこまで行ったけど、体が振られてアウト。間抜けなことに、最後の1個前のホールドを飛ばしてしまったみたい。飛ばさずやれば、絶対に落ちるようなことは無かったのに・・・。残念。まあ、でも次は出来るでしょう。

奥さんが家具屋から戻ってきてからは、真ん中の柱の5級課題にチャレンジ。前回できなかった緑Tは、黒の悪いホールドから右手を飛ばしてデットで取るムーブで解決。その後、青の薄いホールドから左手を出すムーブでも出来ました。
緑×は、無理やりでは登れていたのですが、左足を長い棒状のホールドに乗せてハイステップで上がるムーブを思いつき楽に登れるようになりました。奥さんは、いい所まではいくものの駄目。もう少し、打ち込めば出来るでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿