楽天

2008年12月21日日曜日

御岳ツアー ~つるつる地獄激闘編~

大不況なので旅立ちは、節約プランで・・・。

旅立ち

格安の夜行バスです。席は広くて快適だけど、やっぱり動く車の中では、熟睡できなかった。もう無茶な旅ができる年ではないね。さらに電車を乗り継いで向かったのは、関東の一台エリア、御岳です。案内人は、もちろん槻さん&たんばりんさん。

ソフトクリーム

なんでか岩がびしょぬれ。ちょっとテンション下がったけど、乾きが早いというとけたソフトクリーム岩周辺で遊びました。つるつる岩は、初めての上にちょっと湿っぽかったので5級にすら跳ね返される始末。どちらかというジムっぽいムーブが、多そうな感じでした。いきなり5級にやられたけど、結局ここでは、3級2本のぼれましたよ。

それにしても恐るべしは、チャート岩。

跳ね返され

こんな感じで跳ね返されました。移動してメインの忍者返しの岩。この岩の何がすごいって、集まっている人のほとんどが、3段以上の課題をトライしているという高レベル。そそくさと5トライ位して、予定通り跳ね返されてきました。つるつるで足が信用ならないし、パワーもいるし・・・。また今度、チャレンジですね。

最後は、遊歩道脇の無名の岩で無名の2級をゲット。

ねじふせ

人生初の2級ゲット!忍者にはやられたけど、お土産できてよかった。また、行きたいな~。でもやっぱり岩は、花崗岩が一番だね!

2 件のコメント:

  1. 僕が東京にいる間は案内できますんでまた遊びに来てちょっ☆
    今度は豊田で会いましょう♪

    返信削除
  2. 御岳では、ありがとうございました。
    次は、豊田ですね。いろいろ案内させてください。

    返信削除