楽天

2008年7月7日月曜日

キューブ -カチ組-

来週ちょっとした資格試験を受けるので、午前中は勉強。そこそこはかどったけど、自信無し。なので現実逃避。午後からキューブに行ってきた。

いつもどおり5.9のトラバースでアップ。体を伸ばしながら、ゆっくりと登った。そして、ひたすら4~5級くらいのやつを頑張る。カンテから斜め上にば~んって飛ぶやつが、面白い。斜めに飛ぶので、ガバを取ってからも体が振られて、見た目にもかっこよいしね。3級のスローパーからカチを取って、上のガバを飛んで取りに行く課題は、駄目。飛ぶところまではいけたけど、よれてて駄目だった。次は、いけそうか?
相変わらずS君の課題は、面白かった。でも、たくさん有りすぎて宿題てんこ盛りだ。疑惑の3級もできなかったしね。

そういえばKさんが、2Kgのオモリ?(腰に巻くやつ)を持ってきていた。けっこう微妙な重さ。ものすごく重いわけじゃないけど、どうしても動きは鈍くなる。てことは、やっぱりクライミングにとってダイエットは、かなり有効だね。一番太っていた時期は、このオモリ3つをつけていたようなものだから、そりゃあ重いはずだね。

夕方になるとフクベで雨に降られた人たちが、どんどん集まってきた。今日、ジムで過ごした我々は、カチ組だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿