楽天

2008年7月27日日曜日

小川山 1日目

小川山に行ってきました。今回も、ひもは無しでボルダリングだけです。あんまりテンション高く無いし、コンディションも良くない(岩も自分も)ので、まあのんびりモードです。

とりあえずテントをたてて、林の中のボルダーへ。エイハブを少し触ったけど、なんかできる気配なしだったので諦め。前回見て気になっていたホワイトブロックの岩へ。真ん中にある7級のホワイトノイズにトライ。クラックに慣れていないのもあると思うけど、抜けが悪くて怖かった。
そしてお目当てのホワイトノイズ(4級)。左から右にダイク沿いにトラバースして上抜けする課題です。見た目が綺麗なのでトライ。最初は、スメアだけで切り抜けようとしたけど駄目。長いので1トライごとに消耗します。結局は、ヒールやらトゥーやらをかけて、ごちゃごちゃと進むことで解決。核心は、切り株を越える辺り?登れたトライでは、途中のヒールでシューズが脱げたけど強引に登りきっておいた。しんどかったけど、登れて一安心でした。

疲れたので岩の下で一休みというか1時間ほど昼寝をしてからクジラへ。裏側のグロバッツスラブにトライしたけど駄目だった。もうちょっとで豚鼻ホールドに触れそうだったんだけどな~。ムーブは好きな感じなので、もう少しコンディションが良くなってからトライしたいね。そうこうしているうちに雨が降ってきたので一時撤退。最近は、いつ行っても雨に降られるな~。
雨が上がってからは、ヴィクターへ。ここなら登れるんじゃないかな?とい予想が的中でした。みんなでサブウェイ。僕は、延長工事にトライ。スウィングで右手を出したいけど、左手首が不安で手が出ませんでした。痛みは引いたけど、まだ信用できないんだよな~。

最後の締めは、焼肉。相変わらず、うまかった~。そして他の人が頼んだ天ザルは、なんかとんでもないレベルの山盛りだったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿