楽天

2007年11月5日月曜日

ミルキータワー -お掃除-

鳳来で清掃活動があるというので、行ってきました。いつもお世話になっている鳳来に恩返しということらしいですが、お世話になるどころかいつもひどい目に合わされているのに掃除をするなんてね~。
それでもとりあえず、アプローチの途中でゴミを探す。あまり落ちていないけど、その気で探せば落ちてるものですね。特に沢筋の斜面に弁当のゴミが・・・。たぶん釣り人だと思うんだけど、やめてほしいな。ゴミくらい、帰る途中にコンビニで捨てれば良いんだからね。

そんなわけで、ゴミを拾いながらミルキーへ。近いとはいっても、アプローチはしんどいね。とりあえずアップでサンバへ。でも昨日のジムの疲れを引きずっている。腕も重いし体もだるい。だんだん疲れてくるしめんどくさくなってくるしで何度も心が折れそうになったけど、なんとか登っておいた。この時点で、テンションだだ下がり。

そして、なが~~~~~いレスト(約4時間半)。勇気を出して翼(5.11c)に挑戦。とりあえず1便目。2ピン目のクリップでびびってしまう。頑張ればクリップできるのに、心が折れていたのでヌンチャクを掴んでしまった。そして2便目。もう少し良いホールドとバランスを見つけたので、楽にクリップできた。そして1つ目のレストポイント。2つ目のレストポイントと順調に進める。でも、その後が駄目。クリップポイントで大ガバがあるのに見つけられずテンション。
あとは、ガバガバなのに手が開いてしまって駄目。テンションかけまくり&A0で切り抜けておいた。噂によると難しいのは下部だけで、上はおまけだとかいう話だったけど、自分にとっては下こそ簡単で上が難しい(というかしんどい)感じだった。まあ、そんなわけで、今回は11cの持ち帰りに失敗したのでした(TT)

奥さんはサンバでアップのはずが、最後でワンテン。でも、ペコちゃんでは、テン山ではあったけど上まで抜けることが出来た。もう少しムーブを詰めていけば、いつか登れそうだね。よかったよかった。

そして最後の締めは、ゴミ。実行委員の方たちにゴミを渡して終了。実行委員の方たちは夜遅くまで、本当にお疲れ様でした。

071104.jpg


5 件のコメント:

  1. ミルキー行きたいっ☆
    冬でもOKかな?
    お掃除お疲れ様でした~!

    返信削除
  2. 槻さん
    日当たり良いから冬でもいけるんじゃないかな?
    でも心はすっかりスラブモード。今年の冬は、
    瑞浪&豊田でネチネチ頑張るよ。

    返信削除
  3. 日曜はありがとう[絵文字:v-14]
    ミルキー今回は、辛かった‥苦かったよ。
    今週末は雨かなぁ?????
    晴れたら、椿リベンジですね!

    返信削除
  4. おかしいな~今の投稿は何処へいったんだろ?
    気を取り直して・・。
    綺麗な青が素敵な写真。ですが・・、横縞模様みたいなラインが入っちゃいましたね。まぁまぁまぁまぁ~
    結果はともあれNiceな日でした。

    返信削除
  5. スギさん
    今回は、調子悪かったですね~。ちょっと気合が入りすぎてたかな?
    でも、登るのは時間の問題。次こそはRPですね。
    今週末は、駄目っぽいですね。諦めモードです。
    kenさん
    念願の鳳来は、どうでしたか?もう寒くなってくるので、豊田&瑞浪の
    シーズンですね。また、遊んでください!

    返信削除