楽天

2007年3月11日日曜日

天下峯のち古美山

今日は、早起きしてMさんと天下峯へ。最近寝不足なので、眠い~。

とりあえずは、アップでルート36。奥さんは、例によって「怖い、怖い」を連発。それでも、なんとかノーテン。ぼくは手は、添えるだけで出来るだけ足だけで登ってみる。1箇所だけ細かいホールドをカチったけど、後は普通に登れた。
次は、11bの北北西へ。怖いのでTR。めちゃくちゃ難しかったけど、なんとか上まで抜けることが出来た。打ち込めば来シーズンくらいには、出来るかな?

で、昼からはセレブな昼食会に参加すると言うMさんと別れて、古美山へ。人はほとんどいないけど、風が出て岩が乾いて条件は、かなり良い感じだった。まずは、奥さんの宿題サイコロマントルへ。かなり良いところまでいくも、出来ず。一度だけ出来た~と思ったら奥にあるガバを使ったということ・・・。いくらなんでもガバは、使っちゃだめかな?でも、いいところまでは、来ているのでそのうちできるかな?
次は、宿題の「やせがえる(d)」へ。スタンスに立ち込んでガストンで押さえる部分までは行くけど、その後のムーブは解決できず。10回くらいトライしたけど高度が下がってきたので終了。
そして無謀にも隣にある「ふとっちょがえる(e)」にチャレンジ。この課題は、ずいぶん前に触ったけど離陸も出来なかったもの。前は、持てる気がしなかったホールドだけど、なんとかなる?何回かトライしているうちに結晶に立ち込んで、甘そうなフットスタンスに足を上げるところまでは、出来るようになった。「ひょっとしたら、そのうち出来る?」なんてことを思いながらトライしていたら、手が滑って指に穴が開いたのでしゅうりょ~。これは、来シーズンの目標だね。

4 件のコメント:

  1. アップしたのは、たぶんルート36かと思われます。(^^;
    奥様たちとは、午後2時から6時までおしゃべりバトル。
    まあ、どいつもこいつもしゃべるわ、しゃべるわ。さすがのusagiも疲れました。たぶん、ボッカ15キロで、山中8時間以上歩いたくらいかな。
    豊田のシーズンは終わりを迎えようとしているけれど、ずっと前に別の11bを登った時も3月の終わりだったし、お昼間はお昼ねしてて、夕方打ち込めばまだよいかも。
    また、時間があったらお付き合いのホドよろしくお願いいたします!★

    返信削除
  2. 岩&おしゃべり、おつかれさまでした~。
    あの後の古美山は、かなり条件が良かったので、まだまだいけるかも。近いうちにリベンジですね!!

    返信削除
  3. よちみちゅ2007年3月15日 12:25

    お2人さま[絵文字:v-238]
    お土産ありがとうございました~~[絵文字:v-423]
    うれしかったでーす[絵文字:v-344]
    車がきたら貼って(NZ支部の)乗ります[絵文字:v-218]
    証拠写真撮って載せますから~~[絵文字:v-238]

    返信削除
  4. どういたしまして~。
    車より早く届いてよかった!

    返信削除