楽天

2007年3月22日木曜日

大鳥居の岩場

今日は、安八スカイウォールの生岩研修会に混ぜてもらって滋賀の大鳥居の岩場に行ってきました。

まずは、岩場へのアプローチが核心。ほんの10分の急登なのにヘロヘロ。かなりなまってるな~。トレーニングしなきゃね。とりあえず、ちょこっと休憩してからトライしたのが、四度目の青春(5.10ab)。オンサイト狙いだったけど、途中でムーブがこんがらがって嫌になったので断念。2回目でレッドポイントでした。手に足とかは、朝一番でやるには怖いよ~。

次は、杉木よ永遠に(5.10a)。出だしのレイバックが、ちょっと嫌だったけど、これはなんとかオンサイト。快適なルートでした。ついでに近くのジャングルジム(5.10b/10+)にチャレンジ。最後のマントルが怖い。頑張ってマントルを返す直前まで行ったけど、駄目。嫌になって左に回って登った。左からまわったので、10bくらい?

最後が、信楽街道(5.10c)。出だしのスラブが核心。花崗岩なんだけど、つるつるに磨かれていて、結局核心部分でスリップしてアウト。もう1回やれば、出来そうだけど、ここらで時間切れに・・・。今度行った時には、おとしたいな~。

大鳥居の岩場は、高グレードの課題は、少ないけど今の実力的には、ちょうどよいグレードがそろっている感じかな~?とにかく、楽しかった~。

勇者の剣?

岩場からの風景・・・勇者の剣??
杉木よ永遠に

唯一オンサイトできた5.10a

2 件のコメント:

  1. おださん、奥さまこんばんわ。
    先日はお疲れさまでした。
    和気藹々としたたのしい一日でした
    ありがとうございました。
    こんどは、是非ご一緒に安八へ遊びに来てください。
    いずれ秘密の山にもご一緒できる日をたのしみにしております。

    返信削除
  2. 永井さん、日曜日は、ありがとうございました。
    今回は、悔しい思いをしたので、またいきたいです。
    もうちょっと暖かくなったら、安八にも遊びに行きますね!

    返信削除