楽天

2007年3月19日月曜日

天下峯 - Oさんデビュー編

今日は、天下峯へ。メンバーは、usagiさん、Hさん、CD-Kさん、Oさん、Aちゃんの大人数。Oさんは、ひもデビュー。そしてHさんは、usagi さんに「岩の上をちょっと歩くだけ(ほぼ詐欺)」と騙されて参戦。

まずは、いつもどおりルート36でアップ。Aちゃんは、フラッシュで挑戦。さすがにスラブ好きだけあって余裕のクリアでした。Oさんは、はじめてのひもなので怖かったらしくテン山。なんとか上まで抜けたものの、ヘコミまくり。いつでも自分の意思で地面に戻れないのが、怖いんだとか。ボルダーでは、3級とか登っているので実力的には、充分だと思うのだけど・・・。
一方Hさんは、クライミングが初めてなので吊り下げ状態でのトライだったけど、どうやら気に入ったらしく大喜び。ついには水曜にキューブに行くとか・・・。また1人、道を踏み外す人が出てしまった・・・。
��さんを励ますべく、次に選んだのが「大師匠のルート」。グレード的には、こっちのが難しいんだけどムーブ的には合ってるかな?と思ったんだけど・・・。まあ、これに懲りず頑張って欲しいな~と思います。(Oさんをチキン同盟関東支部長に推薦しますが、どうでしょう?)

で、みんなが大師匠で遊んでいる間に北北西に移動。とりあえずTRでチャレンジ。usagiさんは、スムースな登りで核心も難なくこなしていたのですが・・・。残念。でも、近日中には出来るでしょう。自分はというとテン山。核心のムーブも余裕で忘れているような始末。手も足も出ませんよ~ってな感じ。これをRPするまでには、そうとうかかりそうだな~。

最後は、CD-Kさんのリクエストで股下美人へ。このルートは、ものすごく苦手なのでトライする気は無かったけど、なんだかんだで参戦。テン山で何とかトップアウト。前に来たときに剥がれたホールドは、その後に全て剥がれたらしくつるつる。結局、右からしか登れなくなったみたいですね。
次にトライしたAちゃんは、やっぱりテン山。しかも落ちても落ちても、なんか凄く嬉しそうにトライしていたりして・・・。めちゃめちゃ根性あるな~っていう感じ。全部見習うと「危ない人&体を壊す」なので、その根性の10%くらいは、見習うか?
結局、Aちゃんが上に抜けられなかったので回収をすることに。当然、もう一度登る元気もテクも無いので、上に回って懸垂下降。某usagiさんに騙されて 決死の60m懸垂下降 をしたことが、思い出されます。自分のヌンチャクだけ回収して逃げたかったけど、頑張って降りる。あまりに怖すぎて、降りてる途中は一言もしゃべれなかったけど、地面についてからは思いっきり文句(懸垂下降大っ嫌いとかね)を言ってやった。あ~すっきり。というわけで、本日の最大の核心は、懸垂下降。これだけで、一気に疲れました(TT)

帰りは、松平東照宮へ。お目当ての茶店(天下餅?)は閉まっていたけど、桜が咲くと綺麗だろうね。また来よう。そして締めに、CD-Kさんが、シュークリームをご馳走してくれた。ありがとうCD-Kさん。次もよろしくお願いします!?

へこむOさん

へこむOさん。
ガンバです p(^-^)q

股下美人にトライ中

怖すぎるぞ股下美人

10 件のコメント:

  1. 今回はお誘いいただき本当にありがとうございました。
    ぼくは腰を痛めてから10ヵ月ぶりの岩場で不安でいっぱいでしたが、みなさんのおかげで楽しく登ることができました、感謝してます!
    ��さんは出張続きや転勤間近で少しナーバスになってたんじゃないですかね、実力的には問題ないはず。Aちゃんのマシンガントライは[太字]激しい[/太字]って感じで、ビレイのおだ夫さんも休ませてもらえず腰にきたのでは?女は激しくて強い。
    やっぱり「おそと」で遊ぶのは楽しいですね。桜の咲く頃また行かれるようでしたら声をかけてください。ぼくが北北西を落としたらシュークリーム食べ放題ってのはどお?

    返信削除
  2. 天下峰ツアー 大人数で楽しそう!!でしたでしょ?
    私も CD-Kさんに話を聞いて、行きたかったけど、所用があったので 残念[絵文字:v-409]  
    また行くときには 誘ってくださいね。
    明日は、椿岩へ行ってきます。
    何ヶ月ぶりなんだろう??
    たぶん 海の日連休の小川山依以来のロープです。
    安全第一[絵文字:v-512]で行ってきまーす!!

    返信削除
  3. 画像ですでに怖いです。

    返信削除
  4. CD-Kさんシュークリームごちそうさまでした~
    かな~~り凹んだけど良い気分転換になりましたぁ
    明日(今日?)はHさんとキューブで待ち合わせなので
    もちょっとイイとこ見せれるようにがんばってきま~す
    ・・・・・・・・・関東支部長!?    やっぱし[絵文字:v-12]

    返信削除
  5. お疲れ様でした~!とっても楽しい一日でした。
    連れてっていただき、ありがとうございました。(←コメント普通ですね[絵文字:e-263])
    股下では、恐い恐い懸垂をさせてしまってすみません[絵文字:v-421]
    「危ないことしてる人」じゃなくて「危ない人」ですかー?
    もう少し穏やかなクライミングを心がけます。

    返信削除
  6. よちみちゅ2007年3月21日 13:35

    みんなで楽しそうでいいな~~[絵文字:v-411]
    しかしスラブは勘弁[絵文字:v-421]
    大嫌いなのでいけません[絵文字:v-406][絵文字:v-406]
    スラブ星の方々はソンケーします[絵文字:v-436]
     
    おだ夫さまのお陰で支部長だらけですね~~[絵文字:v-218]

    返信削除
  7. よちみちゅ2007年3月21日 13:46

    そうそう・・・Cozyさんに私の事覚えてるか聞いてみて~~
    ビックリしたんだけど~今日、記憶がつながって[絵文字:v-219]
    確かまだお店オープンする前、長島でやってた時にやってもらい
    Openしてからもするまえも手紙くれてた方ですよね?
    栄生のO井と言えばわかるかな??[絵文字:v-218]
    せ・せ・せまい・・・世間って・・・・悪い事できませんな[絵文字:v-399]
    いつも思います[絵文字:v-404]

    返信削除
  8. CD-Kさん
    シュークリーム、ご馳走様でした。クライミングも完全復活ですね。また行きましょう!
    Kぴーさん
    椿岩、どうでしたか?椿は一度も行ったことが無いので、今度つれてって~。
    cozyさん
    見た目ほど怖くないかもしれないので、今度やってみます?
    ��ちゃん
    いっつも、あほなおっさんに付き合ってくれてありがとう!これからは、Aちゃんを見習って、あほなことは押さえてクライミングを頑張るよ!
    槻さん
    関東支部長、就任おめでとう。っていうか、このままでは、関東のひもクライマーになめられますよ!今のうちに克服しちゃいましょう。特訓します?
    よちみちゅさん
    スラブは怖いけど被りよりは、ましです。でも、垂壁が一番楽しいですね~。Cozyさんは、よちみちゅさんの言うとおりの人みたいですよ~。

    返信削除
  9. usagiがだまして連れて行ったHさんは、キューブも大満足。
    きっとOさんの献身的なお世話のたまものでしょう。
    生まれて2回目なのに、黄色課題が3個も登れてうれしかった♪
    とメールいただきました。
    次は赤課題だそうです。
    みんなでHさんを1本立ちのクライマーに育てよう!
    ��ちゅうか、ダークな世界にお連れしよう ^^;)

    返信削除
  10. usagiさん
    また1人、変な人を増やしてしまいましたね(^^)
    この調子で、どんどん増やしていけば、明日の
    ビレイヤーに困る今の生活からも脱出ですね!

    返信削除