楽天

2006年7月31日月曜日

晴れなのにキューブ

夕方から用事があるので、外岩には行けないということでキューブへ。こんな時に限って晴れなのが恨めしい・・・。

まずは、尾川さんの講習会のビデオを見せてもらう。足の置き方とか壁とのスペースのとり方、デットポイントの練習法などいろいろ参考になった。実践に生かせるかは、びみょ~だけど・・。頭で理解しても体は、言うことを聞いてはくれません。

いつもどおり黒のトラバースでアップした後、大山講習会の課題(5級)にチャレンジ。2つは落とせたけど2つ宿題になってしまった。5級くらいの課題なら、少し打ち込めば落とせるようになってきた。少しづつだけど上達してきているって事かな?少しづつ4級とか3級の課題にも触るようにしていこう。
8月中の課題は、青トラは進展なし。黒>赤>緑は、緑の22手目までいけた。手数的にはもうちょっとだけど、この先に核心があるので厳しいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿