楽天

2006年7月10日月曜日

楽しすぎたSCC

曇りを期待して鳳来へ突撃したのですが、途中から大雨に変わったのでスクエアクライミングセンターに転戦しました。

スクエアは、一度のぞいた事はあるのですが、登るのは今回がはじめて。はじめての人は、ビデオを見てお勉強しなさいと言うことなので、大人しく鑑賞しました。重要なことは、繰り返し説明していて分かりやすいかな?

今回の最大の目標は、奥さんのビレイの練習。とりあえず、自分が登る時は、全部ビレイしてもらったのだけど、だいぶましになってきた感じ。さらに、Eクライマー(エコロジーのEじゃないよ)のTさんは、果敢にもモルモット役を買って出てくださって大感謝でした。まだ、不安な点があるので涼しくなったら、安八で講習を受けて見ようと思う。

登る方はと言うと、5.10を端からと思ったけど多すぎて無理。結局、登ったのは

 5.9  1本
 5.10a 1本
 5.10b 2本(1本は反則?)
 5.10c 2本
 5.10d 1本(途中敗退)

敗退した5.10dと反則の10b以外は、全部オンサイトでした。最後にスラブの10dをやったんだけど、この課題が面白すぎ。微妙なバランスで立ち込んでいく感覚が気持ち良い。今回は、宿題になったけど次回は、ぜひ落としてやりたい課題です。

奥さんはと言うと、最初はトップロープで登っていたんだけど、途中から勇気が出てきたのかリードに挑戦。5.7の簡単なところから始めて、5.10aオンサイト、10bオンサイト・・・。ぼ~っとしていると、本当においつかれるかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿