楽天

2006年7月9日日曜日

買い物に行ってきた

好日山荘がバーゲンをやっているというので、ふら~っと行ってきました。で、前から欲しかったものたちをゲット。お金を使いすぎたので、しばらくは大人しくしてなきゃな~。

買い物の後は、やっぱりキューブへ。いつもより空いていたのでトラバースを中心にトライ。緑のトラバースから赤につなげるのを数回トライしたけど駄目。今日のところの最高到達点は、緑から赤23手目までということで・・・。もう少しムーブを詰めるのと、きっちりレストするのが、重要かな?

この調子だと、7月中に緑>赤>黒とつなげるのは、厳しいな~。黒は楽勝なので、赤が終わればなんとかなるか?

買ったものたち
その1 ヘルメット
フリーしかやらないけど、より安全にということで購入。いらないと言う人も多いけど、我が家はかぶります。かぶらないより、かぶった方が安全なのは、間違いないので・・・。
ヘルメット


その2 レインコート
今までのやつがくたびれてきたので購入。遭難した時のことを考え、出来るだけ派手な色を選んでいます。青とかよりは、見つけやすいかなということで・・・。
レインコート


その3 Tシャツ
夏山に向けてゲット!
Tシャツ


番外編
ヌンチャク
キューブで購入。お買い得だったので・・・。テープはペツル。これで、ヌンチャクは13本。必要な道具は、大体そろったかな?
ヌンチャク



SN師匠の一口メモ
ベントゲート(動く部分が曲がっている)のカラビナは、ボルト側にかけないこと。カラビナがまわってボルトに乗り上げゲートが開くことがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿