楽天

2006年7月11日火曜日

停滞期

最近、クライミング上達のスピードが、確実に落ちている。もっと上手になりたいと思いながらも、つい楽に出来る5級とかの課題に流れてしまう。スクエアでも5.10cが、オンサイトできたのに5.11の課題には、結局触らなかった。
気持ちよく登れる、楽に登れる。そんな課題ばかり触っていては、いま以上の上達は望めないんだろうと思う。何か目標を決めて取り組む必要が、あるかな~?

とりあえず今年の目標
 3級(もしくは豊田のc)の課題 1本
 4級の課題           3本
 外岩 5.10c オンサイト     1本
 外岩 5.11a レッドポイント   1本

��月中の目標は、キューブでトラバース課題

  >  > 

とつなげる。持久力アップのため、出来るだけ長い課題に取り組む。出来ない課題をすぐにあきらめない(SGさんを見習おう!)

2 件のコメント:

  1. ども ご無沙汰です。
    去年一年間は専らトラバースしかしませんでした。何とか青まで行きましたが、クライミング能力としては?な感じです。
    黒>赤>緑とつなぐほうがむずいです。
    最近はリードばかり練習して、CUBEには足が遠のいてしまいました・・・

    返信削除
  2. トラバースとルートのクライミングは、別物ですね。上にあがるのと横に移動するのは、ムーブも違うし使う筋肉も違う気がします。
    黒>赤>緑は、遠い先の目標になりそうです。まずは、簡単なほうから気合でゲットしていきたいですね。

    返信削除