楽天

2006年7月17日月曜日

小川山2日目

土曜の夕方から断続的に降っていた雨も小降りになってきたので、雨でも大丈夫そうな「小川山レイバック(5.9)」へ。最初は見学だけのつもりだったのですが、結局トップロープで触らせてもらうことに・・・。ジャミングの仕方が良くわからなかったので、ず~~っとステミングだけで登ってフラフラ。途中からは、足をクラックにねじ込んで登れば、良いことに気付きサクサク登れました。ボルトのルートとクラックは、全然違ってこれはこれでなかなか面白いかな?

昼からは、また雨が激しくなってきたので一人お昼寝タイム。他のメンバーは、雨がやんだ隙に小川山ストーリーへ。昼寝の後、ささっとナナーズに買い出しに行って、奥さんがトライしたいと言っていた涙岩のホワイトティアーズへ。少し迷いながらも到着。ポケットの奥が少し湿っているくらいで、なんとか登れそう。ムーブを思い出しながらトライしていたら、すっと登ることが出来ました~。どうやら、この課題は超得意系のよう。よほど相性がいいのかな~?
奥さんは、10回以上トライしたけど結局できず。次回の宿題になってしまったのでした。


小川山レイバック
小川山レイバック

0 件のコメント:

コメントを投稿