楽天

2006年5月7日日曜日

小川山2日目

��日目は、この日から来るMさん達と待ち合わせ。話し合いの結果、午前中はボルダリング組みとルート組にわかれることに。MさんとSNさんのルート組みは、小川山レイバックへ。我が家は、ボルダリングに参加。Oさん、STさんと一緒にクジラ岩へ。まずはクジラ岩の傍のスラブで6級にチャレンジ。右に大きなクラックがあるのでそれを掴めば簡単なのだが、簡単すぎて6級じゃないような気が。。。なんとか直登しようとするが出来ず。
ドンキー岩に移動して6級にチャレンジ。これは全員クリアー。特に奥さんは、リーチが足りなくて苦しい中、けっこうきれいに登ったので、ちょっと興奮。クジラ岩に戻って裏側の6級に挑戦する。かなり高くて怖かったが、なんとかゲット。上にあがってからも、コケだらけで怖いので、他の課題にチャレンジしたほうが良いと判断し、フィン6級に移動。5回目くらいでなんとかゲット。STさんは、出来なくてかなり悔しそうでした。でも、宿題は残しておいたほうが、次に来る為のモチベーションにもつながるのでいいかもね。

昼からは、マラ岩に移動して観光クライミング。5.7の川上小唄をTRで登らせてもらいました。かなりの高度感で足が震えながらも完登。そこからの眺めは、それは素晴らしいものでした。奥さんもスムースに登っていましたが、やっぱり高さにやられて景色を楽しむどころでは、なかったみたい。
次にさらに奥の名前がわからない5.10aのルートに。短いルートでしたが、これも2人とも完登。この日は、結局2本登っただけで終了。川上小唄の高度感と人が登っているのを見ているだけで、くたくたに疲れてしまったのでした。

クジラ岩

クジラ岩
フィン

フィンにチャレンジ中のSTさん
マラ岩の上から

マラ岩の上からの景色
レギュラー

レギュラーに挑戦中のSNさん

0 件のコメント:

コメントを投稿