楽天

2006年5月26日金曜日

フクベボルダー

美濃のニューエリア、フクベのボルダーに行ってきました。

上の駐車場に車をとめ目的の岩に向かったのですが、下地が悪かったり、ハイボルダーだったり、人が多かったりで駄目。結局、一番奥の「みにくじら岩」まで来てしまいました。キューブのOさん一行が、この岩でトライ中だったので勝手に混ぜてもらうことにしました。

はじめにトライしたのが、一番右端の課題。シットダウンの課題だったんだけどホールドがかけたらしく途中からのスタート。多分、7級くらいかな?アップにはちょうどいい感じ。

次に隣に移って5級の課題にチャレンジ。バランシーで面白い。これも二人とも完登。奥さんは二激だったのでびっくりした。ジムでも登れないグレードなのに。。。

昼からは、うぐいす岩とカチロックへ。うぐいすで3級をゲット。カチロックでは、ガバ10級、トラバース6級をゲット。カンテ4級は、できずでした。今日、岩デビューのKちゃんは、ガバ10級は出来たものの、トラバースが出来ず。まだ慣れていないので怖いのかも。あと何回か通えば、登れるようになるでしょう。

みにくじら岩

太平洋3級にチャレンジ中

0 件のコメント:

コメントを投稿